2014年08月31日

ロスター決まりました。

早くもプレシーズンが終わってしまいました。

忙しさにかまけサボりすぎもここまできたかと反省しつつ、今季のベンガルズブログもいよいよ開幕しないとまずいでしょう。

オフのニュースとしては、攻守の核であるQBドルトンとLBバーフィクトが契約延長に合意しております。

ドルトンは6年115ミリオンという金額。個人的には今季が正念場となるという状況だろうとも思ってましたが、チームとしては既にフランチャイズQBとして認めるオファーとなりましたね。実際には彼が成績を残していないのはプレイオフにおける3連敗であり、レギュラーシーズンに限っていえばルーキー時から3年の勝利数は歴代3位ですしマニングと比較されるだけの数字は残しているので、まあそこを見ればこの契約は見合ったものとなることでしょう。

ただ、肝心なのはプレイオフなんでね、そろそろ勝って真のフランチャイズQBであることを証明するシーズンにしたいですね。


一方、バーフィクトは4年20ミリオンとマジ!?と思えるくらいのお手頃価格。ここ2年がドラ外価格だったので、がめつくいくと思ってたのにお前いいやつだなw

これで後はグリーンとの大型契約をまとめれば一段落といったところでしょう。
続きを読む
posted by todate13 at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

現ロスターの内訳

近年のベンガルズの好調ぶりは、ドラフトが当たっているとの見方が強いですよね。

ベンガルズは大物FAなどはケチなので獲りにいくそぶりも見せませんので、逆説的に言ってもベンガルズが強い時はドラフトが成功した時と言い換える事も出来ます。

というわけで、現ロスターがどういう内訳で在籍しているのか気になったのでまとめてみる。

シーズン中にこんな記事アップするのは珍しいですがw


続きを読む
posted by todate13 at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

ファイナルカットダン

速報でアップしなかったのは、PS契約を待っていたからではありません。半分以上書いていた記事が飛んでしまったからである;;

がっつり書いてたのにさ・・・・。もう簡潔にいくかんね。

続きを読む
posted by todate13 at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ロスター予想

いよいよ明日でプレシーズンも終わり。開幕が近づいてまいりましたのでこちらのブログも密かに再開です。

毎度オフシーズンの期間が長引きまして申し訳ない限りですが、一度更新してしまえばそこそこ更新することでしょうw

今季もよろしくお願い致します。

続きを読む
posted by todate13 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

ファイナルカット

プレシーズン第4戦、恒例の@INDは16-20にて敗戦。

QBドルトンが右手を負傷しファーストドライブ途中で下がるというアクシデントがありましたが、大事には至らず開幕は問題なしとのこと。

QBグラドコウスキーのようなしっかり後を継げるベテランがいる大きさも感じれましたが、出来れば彼の出番がない程ドルトンにはフランチャイズQBの座を確固たるものにして欲しいものですね。


続きを読む
posted by todate13 at 06:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

ロスター53人

QB:2人

ダルトン、グラドコウスキー

ついにやりましたね、QB2人体制。ラフィーバーをPSに置くことも可能だと思いますが、あの出来だとそこまでも評価していないかもしれません。もしかしたらパーマーが戻ってきて3人に、なんていうシナリオかとも考えてしまいまいますが、こればかりは動きが表立って伝わってこないのでよく分かりませんw


RB:4人

ベンソン、スコット、レナード、ピアマン

FB:1人

プレスリー


ここは予想通り。意外とFBを使ってる機会が多いのでプレスリーの働きにも注目ですね。ドラ7のRBフィンリーはPS行き濃厚。


WR:6人

グリーン、シンプソン、シプリー、コールドウェル、コスビー、ウォーレン


こちらも予想通り。PSにいいリターンを数回見せたアンドリュー・ホーキンスを推したい。


TE:3人

グレシャム、コフマン、コカート

IR:スケイフ


首の怪我だそうですが、スケイフがIR入りしてしまいました。残念。


OL:9人

C-クック、スティーブンス
G-リビングス、ボーリング、ハドソン
T-ウィットワース、アンドレ、コリンズ、ローランド

Suspended-ボビー

何と大ベテランのボビーが薬物規定に引っ掛かり開幕から4試合の出場停止になってしまいました。怪我に強く長いこと不動のRGだっただけにこの穴は埋めるのが大変そうです。

新加入として期待していたジーン=ギリスはロスターにも残れずというちょっとしたサプライズもあり、ドラ4ルーキーのボーリングか怪我で全くプレイしていなかった2年目ハドソンかという選択肢はちょっと心許ない気もする。


DE:5人

ダンラップ、ギャザース、MJ、ファネーネ、ラッカー

DT:3人

ペコ、アトキンス、シムズ


漏れたシアリーにはちょっと期待していたのですが、ラッカーが外れるという予想はするもんでもなかったか。


LB:7人

SLB-ローソン、モック
MLB-マウアルーガ、スクタ
WLB-ハワード、ブランドン、レイ

Non Football Injury-リバース
IR-マックルロイ

ヴィンセント・レイがロスターに残りました。昨年からPSにいたので懸念はしてましたが、普段マウアルーガを指してレイレイ書いてたのでややこしくなっちゃいますね。当面マウアルーガはマウアルーガと書くことにしましょうw

デクィン・エヴァンスはPSに推したい。


CB:4人

ホール、クレメンツ、トレント、ジェニングス、

S:6人

クロッカー、メイズ、ネルソン、サンズ、ウィルソン、マイルズ

PUP-パックマン


昨年のドラ3CBジーが脱落。怪我明けでアピール不足だったかと思いますが、彼はまだPSに置けるので育成に時間をかけることでしょう。ドラ7ルーキーCBリンジーもまたPS行きでしょうか。

あとウィルソンが残ったのはいいとしても、ジェレミー・マイルズが残ったのはちょっと意外でした。ST要員としての評価が高いのかもしれませんが、これからもあるであろうムーブ次第では真っ先に外される可能性が高いかな。


K-ニュージェント
P-ヒューバー
LS-ハリス


当然。


改めて見ても大分若返ったという印象ですが、来年のラック様争奪戦に参加するだろうという予想も少なくなってきたように感じますので、若さ故の勢いだけで乗り切ってくれればありがたい。開幕戦の入り方が大事になりそうですね。
posted by todate13 at 07:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

WEEK12 @NYJ Roster

インアクティブはこちらの8人。

QBラフィーバー
CBジー
CBジョセフ
Sロイ
CBマーリー
Cスティーブンス
Tチェンバース
DEオドム


クエスチョナブルだったCB3人が全て欠場と言うことで、先発は3日前に契約したウェイドになります。


オワタorz


IR入りしているパッマンとトレントも合わせるとウェイドはCBでは7番手ということになるのかな。今週契約したばかりの3人が全てアクティブとかどうすんのよ?って感じですな^^;


向こうはコッチェリーが欠場のようですが、ブレイロン&サントニオという昨季同地区だった2枚がいますのでね、ディフェンスには厳しい1日になりそうです。


何とかせっかくのサースデーナイトなんですから盛り上がるような試合は期待したいもんですが。

posted by todate13 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

WEEK11 vsBUF Roster

インアクティブはこちらの8人。

QBラフィーバー
DEラッカー
WRシンプソン
Cスティーブンス
RBピアマン
Tチェンバース
DEアデヤンジュ
DTタンク

ここで負ければそのまま連敗街道まっしぐらもあり得るだけに何とか勝っておきたい1戦。Questionableだった3人、RBベンソン、LBレイ、Sクロッカーが共にアクティブになりまして意気込みは感じることは出来ます。

これを見るとやはりDL不足が顕著ですが、MJとダンラップのスナップ数もかなり増えるでしょうから彼らの奮起に期待したい。

オフェンスはこのところのパス乱発をせざるを得ない展開にならないように先手を打てるかどうか。もしくは先手が打てるまでディフェンスがこらえるかどうか。

フィッツがこのところ調子いいみたいですが、ベンガルズでサッパリだった選手にやられるのだけは勘弁してほしいですね^^;

posted by todate13 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

WEEK10 @IND Roster

PIT戦は見直すことは出来ましたが、まとめるにも時間がなかったので割愛^^;

まあ大した事も書けなかったでしょうがw

1つ挙げるとするならボールが飛んでこずイライラしっぱなしだったWRチャドですが、PITはほぼ常時ダブルカバーで対応してくるのでチャドがPIT戦で活躍しないのはいつものこと。今季は確かにチャドはドロップが目立つし衰えと指摘されても致し方ないと思いますが、この試合に限ればマークを引き付けていただけで仕事したとも言えます。

その分TOが2TDしてくれましたしね。パーマーは最近TOに頼りすぎなくらい息もどんどん合ってきてまして、そのうちTOにもマークが行くと思いますんでその時にでも鬱憤を晴らしてくれれば^^;


では、インアクティブの8人はこちら。

QBラフィーバー
DEファネーネ
Sクロッカー
DTタンク
CBトレント
WRシンプソン
RBピアマン
Cスティーブンス


TアンドレがIR入りしていまして、先日PSに出戻ったSマーリーがロスター復帰しています。

PIT戦で怪我したクロッカーに加え、トレントもインアクティブとなりましたのでまたもDB不足ですね。ですが、最近はSレジーネルソンがいい仕事するプレイも見られるようになりましたので期待したい。今日は先発ではないでしょうがニッケル隊形では出てくるでしょう。

マニングと毎年2試合やってきていた財産とか持っていればいいのですが、きっと嫌な思い出しかないでしょうねw

posted by todate13 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

WEEK9 vsPIT Roster

インアクティブはこちらの8人。

QBラフィーバー
LBマックルロイ
DTタンク
Cスティーブンス
WRシンプソン
RBピアマン
DEファネーネ
Tコリンズ


またロスタームーブが行われています。先週PSから引き上げられていたSマーリーをウェイブして同じくPSからDTクリントンマクドナルドがロスター入りしています。先週はDB不足でしたが、今週はタンクなどDLに怪我人が多く出ているのでその為ですね。マーリーもPSに再び登録されるだろうと思われます。


まさか4連敗でこの試合を迎えるとは思いませんでしたが、ここで勝てばまだ勢いを取り戻せる可能性は残る大事な一戦であることは間違いありません。

個人的には昨日のDALの様にコーチ陣の責任問題に発展するのも悪いシナリオではないが、それでもあれだけの醜態は晒したくはないというのが率直なファン心理でありますw

今のPITにベンガルズがどう立ち向かえばいいのか。昨季は勝てそうな気配の中2勝出来ましたが今季はそんな気配は全くせずオフェンス、ディフェンス共にやられそうですがもはや同地区の意地で何とかいう精神論しか思いつきません。CLEのようにトリックプレイで流れを掴むなどといった事も期待出来ませんしね・・・。

まあ今の段階ではかなり悲観的ですが、ナンだカンだ言って勝っていい1週間を迎えたいものです^^

WHO DEY!!!
posted by todate13 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

