2012年04月30日

ドラフト後のデプス

いやぁ、どっと疲れが出てきましたね^^;

昨日ほとんど寝ずにロードレース観戦にいって、ほぼ座っているだけでしたが長時間日差しがきつかったので今ぐったりしてますw

それでもいいモノ見れたので満足ですけれども。

続きを読む
posted by todate13 at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

背番号変更アレコレ

MIAからのウェイバーで拾ったTEシュラーですが、フィジカルテストにパス出来ずお流れとなってしまいました。となると、TEコフマンを戻すのかと思いきやコフマンは結局PS契約。

これからまた引き上げる可能性もありそうですが、現在はロスター枠が1つ空いている状態ですね。

TEが(ドラ1とは言え)2年目とUDFAルーキーの2人というのも心許ないので、計算出来るベテランがいてくれるとありがたいんですけどw


続きを読む
posted by todate13 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ロスター推移まとめ

チラッとQBカーソン・パーマーとブラウン社長が会談を持つらしいという情報が流れましたが、まだ実現はしていないようです。

現状においてベンガルズとしては既に手を打っている訳ですから、進展するとしたらパーマー側が折れるのみでしょう。こういった情報が流れるのだったら、彼にその覚悟が出来たという事でしょうか。

個人的にはパーマーを苦しめていた要因は、古臭いオフェンスシステムといつまでも意思疎通が出来ないエースレシーバーの存在だったと思っていますので、この2つが解決した今戻ってきてもいいのかなとも思いますがどうでしょう。出来れば社長やHCとも離別したかったのでしょうが、ここはもう妥協するしかないでしょうよw

とは言え、新システムになったことでパーマーの経験値がすぐ活きるわけではなくなるので、戻ってきても開幕先発は無理でしょう。新たなダルトン時代へとファンの気持ちも向かっていますし、今更になってとすんなりパーマー復帰が歓迎される展開になるとも思えません。昨季の出来もありますしね。

パーマーにとってはいずれにせよ難しい状況でしょうが、すんなり謝罪して控えでをサポートするような構えを見せてくれればダルトンの状況によっては先発復帰もあるだろうし、トレードするにしても話が進みやすくなるのではないでしょうか。

このまま意地を張って引退扱いされる日々を過ごすくらいだったら、その方が有益な道であると私は考えますがいかがか?


続きを読む
posted by todate13 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

パーマー続報

マイクブラウン社長は先週QBカーソンパーマーと会談した際にトレード要求を受けたという事実を認めました。また、その際に拒否する考えも伝えたとのことです。


恐らくドラフトまでこの件に関しては大した進展もなく迎えそうな気がしますが、争点はパーマーの本気度がどこまでのものかということでしょうね。


引退カードはちらつかせていますが、さすがに実際に引退することはないでしょう。そして、トレード要求したところで本当にトレードが実現するかというとこの社長はまずしないと言っていいと思いますし、パーマーもその点は分かっているのではないでしょうか。


まあ実際にベンガルズという組織に失望して出たいと思っているのも事実でしょうからトレードが実現してくれればそれもまたよし。仮に実現しなくてもチームに何らかのアクションを起こさせることが出来れば、時間がかかるでしょうけど妥協点の折り合いはすんなりいって決着するのではないかなと。希望的観測ですが。


ここにきてパーマーがこういう行動に出るというのは意外でしたが、やはりルイスHCが再契約したことに端を発しているのでしょうね。ルイスHCがどうこうというのではなくこんな屈辱的なシーズンから何も変えようとせずに来季に向かっていくことへの危機感の表れかなと。

もちろん自分の為でもありますけど、パーマーがフル出場してここまで負け越したのは初めての経験ですから余程のフラストレーションが溜まっているのでしょう。自ら進んで矢面に立ってましたしね^^;


これを受けてドラ息子社長がどう出るかというのが今後の焦点となりますね。数年前にチャドがトレード要求した際は金クレというエゴのみだったので跳ね除けましたが、今回は社長に対する信頼の欠如によるものですので跳ね除けるだけではチーム全体に不信感が蔓延するだけの結末になるかもしれません。


ルイスHCとの再契約はもう済んでしまっているのでここはもうどうしようもないとしても、やはりOC更迭とT.Ochoとの決別は断行したほうがいいのではないでしょうか。OC更迭などパーマーがアクション起こす前にやっとけよっていう話ですがね。

先日ルイスHCとディナーを共にし社長とも会談したとされる元MINのHCチルドレスとは契約しないだとうという見解を社長が口にしました。シニアボウルで今週は忙しいでしょうから来週以降の展開に注目ですね。

posted by todate13 at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 【Bengals】選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

QBカーソンパーマーがトレード要求!?

朝5時に起きていざ試合と思ったら、いきなりこの話題が目に飛び込んできて試合中も頭が半分そっちにもっていかれちゃいましたよ・・・。

ESPNのリポートによるとQBカーソンパーマーがベンガルズにトレードを要求しているとのこと。もし叶わなければ引退も視野に入れているとの話なので強い意思が感じられますね、本当なら。

これまでパーマーはチーム批判を口にしたどころかオフェンスが進まないのは全て自分の責任だとまで言って来た選手なので、いきなりこういった要求を突きつけるのはちょっと不自然にも思えますがどうでしょう。個人的には6~7割胡散臭いデマとして捉えようかなという感じがしています^^


しかし仮にこの話が真実だとしても、まあ驚くことでもないという気も致します。


ここ2年のオフェンスの低調をして抜本的な対応をしようとしないベンガルズという組織に対し、私ですら失望しているのですから当の本人であるパーマーが愛想尽かしてもまあ無理もないでしょう。引退をちらつかせるのはただの交渉カードでしょうが、今後のキャリアを考えたときにこれ以上ベンガルズと共にしていては上へはいけない、と。シーズン中にパーマー放出論が噴出した時に私もその方がパーマーの為になるかもなと思ったくらいです。

幸いパーマーにはまだトレード価値は残っているでしょうから悪くてもドラ2くらいはもらえるでしょう。そう簡単にトレード要求した選手を放出しないとは思いますが、新QBで出直しというシナリオもベンガルズにとっては悪くないのかもしれません。


個人的にはパーマーを支持していますので、放出してしまうのは寂しいものがありますが。パーマーの真意がこう言うことでチームにプレッシャーを与え、改変を促進させる狙いであるならば私も嬉しい展開なんですけどね。この話の元が大いなるデマだとしてもパーマーが否定せずにいたらOC解雇に繋がりそうな期待はしてしまいます^^


仮にトレードをするならばSEA、SF、ARIあたりが有力ではと言われいます。

SEAはハッセルベックの年齢もあるし、HCがパーマーのカレッジ時のコーチであるキャロルですし。ただ昨年QBホワイトハースト獲得の為にドラ2?を出した経緯があるので動くかどうか。

SFはUSC出身のパーマーにしてみれば地元に近いので過ごしやすそう。新HCの元のびのび出来そう。

ARIはワーナー引退後QBに苦労しているのでラストピースとしてハマると強力オフェンス復活しそう。

そして来季はNFCサウスとは対戦するスケジュールですのでいきなり相対すのは微妙な気持ちになりそうw



現在パーマーは夫人の出産準備の為、表に出てはきてない状況のようですので近いうちに声明が出るかどうかは分かりませんが、これに関連した話題はCBA云々もありますがドラフトまで尾を引きそうな予感ですね^^;
posted by todate13 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

DEオドム4試合出場停止

毎度バイになるとサボってしまうのでネタの鮮度が落ちてしまっていますが、DEオドムの4試合の出場停止が確定しました。次週の@ATLから適用でMIA、マンデーナイトのPIT、@INDの4試合となります。

オドムが薬物規定に引っかかったのが分かったのは開幕前でしたが、病気の際に処方した薬によるものだと主張。今までは異議申し立てをしていたので確定はしておらず試合には出れていましたが、ここに来て手首の怪我に加え膝も負傷してしまい数試合は欠場する見込みとなってしまいましたので、ならばこのタイミングで出場停止を消化しておこうと方針転換をしたものと考えられます。

彼の離脱はまあ残念ではあるのですが、今季はそもそもアキレス腱断裂からの復帰なのでさすがに調子はあがっておらず4試合で4タックルのみという不本意な成績でチームもプレッシャー不足に陥っています。

この状態ではいてもいなくても対して変わらないので、ここは怪我をちゃんと治しコンディションを上げていく意味でも出場停止を寧ろ有意義なものに転換してくれることに期待しましょう。

またオドムが出場停止リストに加わることでロスターが1枠空きますが、PUPにいるSトムネルソンの復帰も可能になることから彼に使うのではないかと思われます。

posted by todate13 at 12:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 【Bengals】選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ロイとレナードの背番号

新加入選手2人の背番号が決まりました。

Sロイは31番に。ロイと言えばの番号ですね。昨季は38番に替えていたのでベンガルズでも38番にするのかと思ってたんですが、昔の番号にしています。

昨季は心機一転の意味を込めての変更だったのかもしれませんが、今回は昔を思い出してという意味が込められているのでしょうね。

31番は長らくFBジェレミーが着けていた番号。今回ジェレミーは出戻って来ている訳ですが、ロイに譲って35番になっています。

そして、レナードは40番に。

カレッジでもSTLでも23番だったのでベンガルズでもそうかなと思ってたんですが、マデュー以来の40番にしています。

23番は今のところルーキーFA組のRBラッキーが着けているわけですが、彼が生き残れなかった場合には23番に替えちゃうかもしれませんね。暫定的な番号という気がしています。
posted by todate13 at 11:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 【Bengals】選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ルーキー情報

ルーキーミニキャンプにおける諸々の情報を。

・ドラ7WRブラウンが50y超のボムをレシーブ。

・ドラ1アンドレとDEマイケルのマッチアップはアンドレ大勝。スピード豊かなタイプのマイケルに勝てるのだったら・・・。

・ドラ外WEオートンが素晴らしいダイビングキャッチを披露。その後ディープへのパスでドロップ。惜しい。

・ドラ6トレントがナイスINTを披露。

・ドラ7FBヴァカプナがパワフルなランを披露。RBもしていただけあってショートヤードでのランでも貢献が期待出来そう。対してドラ外FBプレスリーはよりブロックが上手いタイプとのこと。

・ドラ外Sネルソンとドラ外WRコスビーがPRの練習。

・ドラ外CBマレーがINTし損なってアピール失敗。

・ドラ3DEマイケルは首長すぎw。SLBのポジションでもいいプレイを見せていたらしいが、ポラックの様にタックルした際に自分の首をやってしまわないかちょっと心配。

・ドラ6RBスコットはオープンランナーとしては見所あり。パスレシーブも上手い。ただパスプロにやや難あり。

・ルイスHCがドラ外の中で好印象だった選手として挙げたのが、LBスクタとSネルソン。

・ドラ2LBマウアルーガはミスらしいミスは1回だけだったとのこと。

・ドラ4Cルイグスはワンダーリックテストが37問中32問正解だったらしく、学業も相当いい成績だったとのこと。バルクアップも出来る体つきとフィジコーのお墨付きも出てるので上手く育てていきたいですね。

・ドラ外LSスミスは40yを4.6秒で走る。そんなLSはなかなかいないよとシモンズSTコーチはご満悦。

・ドラ5Pフーバーは2回ハングタイム5秒超え。サイズもあってやってくれそうな予感。あ、あと左利きやったね。
posted by todate13 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

新加入選手の背番号

各チームがルーキーFAとして契約した選手を公表していますが、ベンガルズはまだですね。2、3人は名前も聞こえてきますがまだ正式なものではないので公表され次第アップしたいと思います。

ここ数日で7人カットしましたが、11人もドラフトしていますのでそんなに多くはルーキーFAは獲らないと思われます。


続きを読む
posted by todate13 at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

正式に”オチョシンコ”!?

チャドが裁判所に改名の申請を行ったとの事。

これからはフルネームで「チャド ジャボン オチョ シンコ」になるそうです。

・・・ふ〜ん、程度のリアクションしか出来ませんがw

このブログではチャドとばかり表記していたのでこれからも変わらないかな。
レプリカジャージの在庫整理が大変そうかもといういらぬ心配までしてしまいます。

地元では「チャドが変えるんだったらTJが変えろ!」という意見まで。
個人的には慣れましたが、HOUSHMANZADEHですからね。

・・・今見ないで書いてみたらそれっぽかった気がしたけど、
正解はHOUSHMANDZADEHでした。そこにDがあるのか。やっぱりややこしいw
posted by todate13 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

