2011年12月24日

WEEK16 vs ARI Injury Report

PCがイカれてしまった為にお休みを頂いておりましたが、PCも買い替え時間の余裕も出来たので復活です^^;

プレイオフ戦線の際にいるベンガルズにとって重要な試合が続いていたのに更新できずに申し訳なかったですが、更新をお休みしていた間の3試合はPITにボロ負け、HOUにラストプレイで逆転負け、STLに何とか勝利。相変わらず成績がいいチームには順当に負け成績が悪いチームには順当に勝つという自らの立ち位置を確認させられる内容でございました。

勝負所を乗り越える事が出来ずまだまだチームとして青さが残るこれからのチームであるんだなと思い知らされましたが、プレイオフへの望みはまだ全然ありますので残り2試合をしかと見届けたいと思います。


続きを読む
posted by todate13 at 11:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

WEEK13 @PIT Injury Report

QBダルトンがROWに選出されています。2度目ということもあってか、ベンも褒め殺し作戦できているようですしあんまり浮かれない程度に試合に臨んで欲しいですねw


大本営のパワーランキングでは8位になっており、7-4グループの中では最上位まで来てましたね。逆にESPNでは7-4グループ最下位の13位というのもなかなか面白いですが、開幕前は32位とかだったしどっちでも充分ということかもね^^;


ドリームチームと評されてたチームの転落もあれば、ベンガルズのようなケースもあるわけで本当にNFLは蓋を開けるまでは何とやら、ですなw


続きを読む
posted by todate13 at 09:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

WEEK12 vsCLE Injury Report

今季も早いもので残り6試合ですか。

プレイオフに向けての皮算用をしてしまうシーズンになるとは思ってませんでしたが、今季残りのスケジュールは

CLE
@PIT
HOU
@STL
ARI
BAL

ブラックアウト上等ですがホームが4試合あるのは悪くない。

2勝のSTL、3勝のARIには是非勝たせていただいて、QBショーブの思わぬ離脱によりチャンスが広がりそうなHOUにも勝てれば9勝。

ベンガルズ戦は躍起になってくるCLEは警戒が必要だけど、デビュー戦とは一味違うQBダルトンに頑張ってもらってホームでは負けられません。これで10勝。

後はBALかPITのどちらかにリベンジ出来れば11勝だぞ、とw

まずここまで上手くいくとも思えないけど、スケジュール的に有利なポジションにいるのは間違いないので、是非ともプレイオフに向けて状態を上げていってもらいたいですね。



続きを読む
posted by todate13 at 12:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

WEEK11 @BAL Injury Report

Yahoo!のPick'emではベンガルズは7点のアンダードッグという下馬評。アウェイでは4勝9敗という数字なだけにまあ致し方ないかなという気もしますが、個人的にはそこまでフラッコにやられたというイメージはない。

一番強烈に覚えているのが、彼のデビュー戦で長いスクランブルを決められて負けた試合でしょうか。あれ以来走るフラッコなど観た事ない気もしますが、パサーとしては4INT奪った試合もあったんじゃなかったかな。

まだまだベンガルズディフェンスは5位という好位置に付けていますので、恐らくジリジリとしたディフェンス合戦の様相を呈すと思いますが、何とかロースコアゲームに持ち込んで負けるにしても7点差以内でお願いします(オイ


続きを読む
posted by todate13 at 16:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

WEEK10 vs PIT Injury Report

いよいよ始まります同地区対決4連戦。

現在5連勝中ですが真価が問われるのはある意味ここから。この試合を迎えるにあたっては流れとしてはもちろん最高で、ルーキーQBもなかなか自信を付けてきているところでしょう。

ルボー爺はとにかくその自信をのっけからご自慢のゾーンブリッツを絡めながら崩しに来ると思われますので、いかに周りがサポートしてこれまでの勢いのままダルトンがプレイ出来るかにかかってくることでしょう。

続きを読む
posted by todate13 at 03:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

WEEK9 @TEN Injury Report

QBダルトンが10月のオフェンスの最優秀新人に選ばれたとか。

実際に数字だけ見るとCARのQBニュートンの方がいいんですけど、ベンガルズが勝てててCARが勝ててなかったというのも大きなファクターとなっていたようですね。

確かにQBは勝ちに導いてこそなので、ありがたく貰えるものは貰っておいた方が良い訳ですが本人はチームメイトのおかげで自分は何もしていないと謙遜しています。真実ですけどその心持ちは悪くない姿勢です^^;

現在のベンガルズオフェンスのターンノーバーは7つなんですが、これ即ちダルトンのINT数なんですよね。ファンブル自体は3回程記録されてはいますが誰もロストしておらず、いかに周りが新人QBを盛り立てているかが分かる数字のような気がします。

昨季RBベンソンにファンブル癖が付いちゃったので心配してたんんですが、彼もこぼさなくなりましたしね、こうやって若いQBを育てる環境が整ったのが現在の成績に繋がっているのでしょう。


何がどう変わってベンガルズがこうなっちゃったのかは不思議ですけどねw


続きを読む
posted by todate13 at 16:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

WEEK8 @SEA Injury Report

ようやくバイウィークも明けて、アウェイ連戦から再開です。

ロスタームーブとしましては、RBベンソンの出場停止処分が1試合に軽減されており今回適用されますのでサスペンドリスト入り。

その枠を使いまして、これまた問題児パックマンがPUPリストからアクティブロスター入りしています。昨季怪我した際は大したことなさそうに見えましたが、首の怪我ということで慎重を期して1年近くかかりました。まだまだ使い方も限定されるかもしれませんが、これからどこまで貢献してくれるか期待しましょう。


続きを読む
posted by todate13 at 13:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

WEEK6 vs IND Injury Report

現在ディフェンスが好調なのはDLに大物はいないながらもユニットとして機能しているからでは?と考えていますが、

DLの面々って、

DE

ギャザース 8年目ドラ4
ファネーネ 7年目ドラ7
ラッカー  6年目ドラ3
MJ    3年目ドラ3
ダンラップ 2年目ドラ2

DT

ペコ    6年目ドラ4
シムズ   4年目ドラ3
アトキンス 2年目ドラ4


全員が生え抜きであり、ドラフト中位あたりに指名が集中している事が分かります。

DB陣にドラ1出身者が多いのとは対照的に自家培養でここまで成果を挙げているのはある意味すごいかなとw

昨季と比較するとDEダンラップがサックこそないものの常にプレッシャーをかけれている状態が開幕から出来ていることと、ファネーネの怪我が癒えDEとしてもDTとしても縦横無尽に活躍出来ていることが違いでしょうか。

タンクに代わって先発に昇格しているアトキンスの成長というのも見逃せませんね。


現在3勝2敗ですが、2敗は共にギャザースが欠場した試合でありユニットとして1人欠ければ一気に脆くなるのか!?という懸念もあるにはあるのですが、是非ともこのディフェンス上位という数字を維持出来るようにしたいですね。



続きを読む
posted by todate13 at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

WEEK5 @JAX Injury Report

薬物規定違反による4試合の出場停止処分が明けGボビーがロスター入り。

枠を空ける為に2年目Gオーティス・ハドソンがカットされましたが、ウェイバー期間が過ぎたので無事PS入り。DTジェイソン・シアリーがPSからもサヨナラという事になりました。

シアリーは08年のドラ5。当初懸念された問題児ぶりは見受けられませんでしたが、結局1試合も出れなかったんじゃないかな。一時はOLに転向させられたり、バスケで遊んでいた時の怪我でシーズンアウトになったりとなかなかな話題を提供してくれてたキャラだけにちょっと残念ですね。どこか拾ってくれたらありがたいけど、さすがに厳しいかなぁ。


続きを読む
posted by todate13 at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

WEEK4 vs BUF Injury Report

更新が日曜日になってしまいました。さすがにベンガルズが負けると更新意欲も萎えるということでご容赦ください^^

今週に向けてルイスHCは「BUFに勝って2-2にする」とグランティ宣言をしてちょっとだけ話題になりましたね。そんな事言うキャラだとは思ってなかったのでビックリもしましたし、グランティしてもロクな事がないというのは最早通説だと思うので頭おかしくなったか!?と彼の精神状態を心配してしまいました。

この負けフラグを以て責任問題に発展してくれればそれはそれでアリかなとも思いますが、とりあえずBUFには勝ててない時期が続いているわけですからその記録に一区切りも付けたいところ。

正直3-0にてBUFがやってくるとは思いもしませんでしたが、ベンガルズでは全然パッとしなかったQBフィッツもなんか貫禄つけちゃってからにw

昨年も後半爆発されて恩を仇で返されましたが、同じ轍は踏みたくはない。ディフェンスが今のところリーグ3位と好調なだけにこの試合でも機能してくれればいいのですが。

・・・まあこの数字は相手関係もありますからそこまでではないだろという認識なんですけど。


続きを読む
posted by todate13 at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

