2013年09月08日

WEEK1 @CHI Injury Report

開幕戦のBAL対DENは思わぬ大差がついた試合になってましたね。

やはりBALディフェンスはレイとエドがいないとここまで崩壊してしまうということなんでしょうかね。マニングが良すぎたというのも言えそうですけど、それにしてもここまでやられるBALディフェンスは見た事ありませんから。

CBジミー・スミスがモノになってきてるのが嫌ですが、このまま崩壊したままでいて欲しいものです。

オフェンスはWRボールディンとTEピッタの穴が埋まってないところへのWRジャコビーの同士討ちが相まって、ターゲット不足に拍車がかかりましたね。シャンコーも大概でしたが、TEクラークも老いたものです。

今季はチャンピオンチームがガタっと崩れるシーズンが期待できそうです。

続きを読む
posted by todate13 at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

WRホーキンスIR入りへ

前回のエントリーで軽く触れましたが、LBディマンチの背番号が54から51へ変更になっています。

そして、LB不足を補う案としてSテイラー・メイズがニッケル時にLBに入るかもとのこと。現状必要としているのはパスディフェンス時におけるLBがいないという事なので、そこにSを充てるというのは理解出来ますね。

個人的にその発想は実はあったけど、やるならサイズのあるアイロカがLBに入るべきなのかなと思ってました。でもただでさえ人材不足のSからLBに派遣ってのもどうよ!?って感じであまり乗り気でもなかったですが、期待薄のメイズがLBポジションで機能してくれるのであれば儲け物でしょうかw


続きを読む
posted by todate13 at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

Injury Report Wild card playoffs @HOU

KブラウンがST部門のPlayer of the Monthに選出されています。

ニュージェントの怪我による代役で契約した彼が受賞するまでの安定感を発揮してくれたのは非常に助かりました。プレッシャーのかかる局面でのFGも確実に決めてくれていて悪いイメージが脳裏をよぎる精神状態ではないでしょうからこのまま堅実なキックを続けてくれればありがたい。

・・・ニュージェントも嫌いではないんですけどねぇ、お疲れしたっ。


続きを読む
posted by todate13 at 10:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

Injury Report Week16 vs BAL

プロボウルには、DTではサック数リーグ1位のDTアトキンスとレシーブヤード4位、TD数3位のWRグリーンが順当に選出されています。まだ3年目と2年目の若い2人なだけに末永く出続けるだけの活躍に期待したいですね。

アトキンスは今オフに契約延長しておかないとね。

彼は先週のPIT戦での2.5サックでPlayer of the Weekにも選出されています。チームのサック記録が13.0らしいので後1つ稼いで更新して欲しいものです。

また、プロボウル補欠ではFirstにLTウィットとTEグレシャム。ThirdにQBドルトンとCBホールが名を連ねています。

続きを読む
posted by todate13 at 10:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

Injury Report Week16 @PIT

早いものでレギュラーシーズンも残り2週。連敗している時期はもう終わったなと思って、今頃ドラフト有望選手でも漁っている予定でしたが、しぶとくプレイオフ戦線に居座れているのでアツい年末が過ごせています。

そして、年明けもアツく過ごせるかどうかは全て明日にかかっています。

明日負ければ望みはあれどもプレイオフはないものと考えた方がいい。それだけの大一番。ここ2週でDALが連勝していった両チームですが、共にサヨナラFG負けというのを考えると力は同等か!?(相性はよろしくないけど)

ベンも先週はなかなか持ち味が出せていたような気がするので手ごわいですが、今見た情報ではここ2年のベンガルズはアウェイ成績がいいんですって。ホームが7-8なのはどうかと思うけど、アウェイは10-5らしい。

ハインツフィールドでそのデータを持ち出してもいいものか迷うけど、拠り所にさせてもらいましょうw


続きを読む
posted by todate13 at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

Injury Report week15 @PHI

先週のDAL戦は勝ちパターンでしたが、最後の最後にまくられまして連勝もストップ。

見直してもいませんが、突き放せる時に突き放せなかったのが敗因でしょうね。特に要所で何度か見受けられたWRグリーンのドロップが痛かったです。エースたるものああいう所でやらかしてはいけません。

敗因の責任を背負って盛り返していってもらいたいものです。

続きを読む
posted by todate13 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

Injury Report Week14 vs DAL

先週の@SDは久々の息詰まる展開でしんどかったですが、何とか競り勝てて4連勝。

押してはいたもののベンガルズも3TOと要所でミスしてしまっていたので、アウェイだし負けも覚悟しましたが、ディフェンスが何とか持ちこたえてくれましたね。

2サック、2FF、1PDのDEダンラップがPlayer of the weekに選出されています。アトキンスの覚醒にちょっと影が薄くなってたダンラップですが、怪我なく万全ならこの位は期待してましたので彼の活躍は嬉しいですね。

オフェンスではBJGEが3試合連続で100ydsオーバーの活躍。ベンガルズでは99年のコーリー・ディロン以来だとか。ちょっと意外でしたが、ルディ・ジョンソンもセドリック・ベンソンもやってなかったんですね。

序盤はあんまりフィットしていた感じもしなかった彼ですが、OLがまともになってきたのに合わせて徐々に走れるようになってきたのは何より。移籍1年目でここまでの数字を残してくれているので獲得も成功だったということでしょう。

DAL戦で115yds走れば1000ydsラッシャーの誕生ですので、次の試合で決めてもらいたいですねw

続きを読む
posted by todate13 at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

Injury Report WEEK13 @SD

先日のOAK戦で退場処分となったLTウィットワースは罰金処分は食らいましたが、サスペンド等にはならず一安心。

ベンガルズだけに過小評価されがちですが確実にリーグトップクラスのLTだと思います。男気を見せた後だけに多少注目されるでしょうから、いい方向に繋げる意味でも今後の活躍に期待したいですね。


続きを読む
posted by todate13 at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

Injury Report Week12 vs OAK

先週のKC戦は快勝で2連勝。

先制こそ許したもののその後はチーム状況の差が出たのか着実にリードを広げる展開になりましたね。18点差以上での連勝というのは28年ぶりだとかw

滅多にこういう勝ち方をしないチームなので、妙に納得してしまいましたw

KCの状態の悪さによる所が大きかったと思いますが、それでも今後勢いに乗れるいい勝ち方だったと思います。2差つけられていたワイルドカード争いも圏内のPITとINDが共に敗れたため1差に縮まりましたので、なかなかいい状況になってきたのではないでしょうか。


続きを読む
posted by todate13 at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

Injury Report WEEK11 @KC


QBドルトンが先週のPlayer of the weekに選出されています。自身初となるこの賞を貰った事で今後更なる活躍をしてくれれば嬉しいですね。

先週の勝利でもって下降気味だったベンガルズ熱もすっかり回復したゲンキンな私。これでまた中途半端な成績に終わってHC続投という流れも危惧しちゃいますが、プレイオフまで突っ切ってくれれば前進したと言えるのでやるならそこまで行って欲しいものです。

現状望めるのはワイルドカードでしょうけど、圏内にいるPITとINDとは2差あります。

まずは己の心配からですが、ベンは当分休んでてもいいんだからねっ。

続きを読む
posted by todate13 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

