2009年05月14日

ウィリー引退!

BALがTウィリーアンダーソンを引退選手リストに入れたことを発表しました。ウィリーは12年間ベンガルズに在籍。その間に4回のプロボウル出場を果たした名選手でした。

昨季は開幕前にペイカットを要求するベンガルズの申し出を拒否してカットされるも、同地区BALに拾われプレイオフを含む14試合に出場。

今季はBALがドラ1でTオアーを獲得。RTでのポジション争いをするものとされていましたが、膝の怪我の影響もあったのか引退することになったようです。

う〜ん、いきなりの発表でびっくりしたし寂しい限りですがお疲れ様でしたと言いたいですね。あなたの存在は偉大でした。ハンバーガーショップを経営してたはずだけどそれに専念するのかな(もうやってないかも!?)。コーチとして第2の人生というのもいけそうな気がするけど、とにかく引退後のウィリーに幸あれ。

最後にベンガルズと1日だけ契約して選手生活を締めて欲しいなという気がベンガルズファン心理だとしますがいかがでしょう。引退リストに入ってしまったら実現しにくそうですが。


で、BALは空いた枠でWRケリーワシントンと契約しました。彼も元はベンガルズがドラフトした選手。ベンガルズ復帰かもという噂もあったけど同地区にいっちゃいましたね。NEではST専門だったみたいだけどどう使われるのでしょうか。

同じくベンガルズがドラフトしたタブペリーもトライアウトに参加していたようですが、彼との契約は見送られています。どこか契約してやってくれ。
posted by todate13 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 【AFC North】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

BAL vs PIT

なんとかネタバレしないように4試合をまともに見れました。

AFCは同地区の2チームが争うと言うなんともな展開ですが、
PITは勝つだろうと思ってましたし、BALはむしろ応援していたw

日本人としてはナカムラ君がいるのは親近感が湧くし、
なによりもベンガルズ一筋だったウィリーがここまで到達しているのが嬉しい。

怪我してた場面もあって心配したけど、是非彼にはスーパーまで
行って欲しいです。というわけで、当面私はBALびいきです。

にわかNFLファンをしていた頃から一番好きだった選手は
ディオンサンダースだった私は、BALで復帰した2年間は
よくBALの試合を応援して見てましたので、実はそんなに抵抗ありませんw

それにPITには感心することはあっても常にアンチでいられるけど、
BALとCLEに関してはたまに素直に応援出来てしまう感情が入るんですよね。
これはなんなんでしょうw

・・・あ、迷惑ですかそうですか。

とりあえずBALはスーパー勝ってレックスはどっかいってしまえ。
posted by todate13 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【AFC North】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

同地区ライバルのドラフト状況

ドラ1でDTエリスを獲りに行かなかった点とドラ2で無名WRを獲りに行った事で
ベンガルズのドラフト評価は概ね低めです^^

しかしながらリバース獲得によるLBのアップグレードは大きな補強ですし、
DTも3巡でシムズという良さげな選手も獲れてますし、
結構評価してもいい指名が続いたと思っています。

WRシンプソン指名に関しても最初は驚かされましたが、日を追うごとに
「アイツ、なかなか良さそうだぞ」という声が増えてきています。

ベンガルズ関係者も、あらゆるところからナイスピックだったと
お褒めの言葉を頂いているようですので存分に期待することにします。


では、AFCノースのライバルのドラフト状況を整理。

PIT
1 23(23) Rashard Mendenhall RB ILLINOIS
2 22(53) Limas Sweed WR TEXAS
3 25(88) Bruce Davis OLB UCLA
4 31(130) Tony Hills OT TEXAS
5 21(156) Dennis Dixon QB OREGON
6 22(188) Mike Humpal OLB IOWA
6 28(194) Ryan Mundy S WEST VIRGINIA

上位でスキルポジションを補強してきました。いやらしいですね〜。
パーカーの負担が減るでしょうからメンデンホールとのコンビでゴリゴリこられると
ますますランもパス両方とも止められなくなりそうな感じがします。

2巡はWR指名ですが、ベンガルズが指名したシンプソン獲得を
目論んでいたらしいという話もあります。
やっぱりシンプソンはドラ2で獲るのが正解だったんですね。
出し抜いたのは気分がいいですが、もちろんスウィードも要注意。

5巡でオレゴンのQBディクソンを獲ってますが、どう使うつもりでしょうか。
QBのままなのかランドルエルのパターンか。


CLE
4 5(104) Beau Bell ILB NEVADA LAS VEGAS
4 12(111) Martin Rucker TE MISSOURI
6 24(190) Ahtyba Rubin DT IOWA STATE
6 25(191) Paul Hubbard WR WISCONSIN
7 24(231) Alex Hall DE ST. AUGUSTINE'S


見た目パッとしませんが、まあここは1巡がほぼQBクインで2巡が
DTウィリアムスで3巡がほぼDTロジャースすので、
それを加味すれば上手い動きであると言えます。

更に下位でディフェンスのフロント7を3人指名。
DALとのトレードを頻発していましたね。
ディフェンスが機能しないことを祈るばかりです。


BAL
1 18(18) Joe Flacco QB DELAWARE
2 24(55) Ray Rice RB RUTGERS
3 8(71) Tavares Gooden ILB MIAMI (FLA.)
3 23(86) Tom Zbikowski S NOTRE DAME
3 36(99) Oniel Cousins OG UTEP
4 7(106) Marcus Smith WR NEW MEXICO
4 34(133) David Hale OT WEBER STATE
6 40(206) Haruki Nakamura S CINCINNATI
7 8(215) Justin Harper WR VIRGINIA TECH
7 33(240) Allen Patrick RB OKLAHOMA

ここも上位はスキルポジション。フラッコ指名は驚かされましたね。
今年はまだボーラーかもしれませんが、来年以降脅威にならないことを祈ります。

で、なんと言ってもナカムラ君ですよ。日本人の父とアメリカ人の母のハーフ。
3巡でもS指名していますし、あそこはエドリードが君臨していますので、
STメインになるでしょうがとにかく頑張って欲しいですね。

もちろん彼が出てきたらユーテクトをそこに走らせて高さで勝負しますがw


結構惚れるプレイ振りです。
posted by todate13 at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 【AFC North】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ビッグベン、なんとかセーフ!?

ベンガルズのニュースがありません。



まあヘンリーがまた逮捕されたりして(3回目)

「もうたいがいにせえ!!」って感じのはあるんですが、

書く気が起きませんでスルーしてましたw





で、ビッグニュースが飛び込んできたのはライバルのスティーラーズからで

「ロスリスバーガー、ノーヘルで事故って顔面負傷!」

というオイオイというニュース。



ノーヘルなんてのも一種の自分の体のメンテナンスがなってないという

ことなので、まだまだ彼も若者なんだな〜なんて考えてしまいますけど、

気になるのはどのくらいの怪我なのかということ。



個人的には、そんなに大したことないだろうとタカを括ってましたので

ベンガルズファンとしてはスティーラーズ戦があるWEEK3までは

休んでいてもいいよ、ぐらい思ってたんですが一時は選手生命の危機ぐらいの

事故らしいとのニュースも流れて、それなら話は別で彼のことを思うと

いたたまれない気持ちになったりして、正直かなり心配してました。



で、実際のところはどうかというと、怪我は顔周辺のみで

フィジカル的な部分には損傷はなく開幕にはなんとか間に合いそうとのこと。





・・・よかったねぇ。





まあほんとにWEEK3までは休んでいてもいいんですけどねw





しかし、ほんとによかった。





次からはちゃんとヘルメットして運転しましょうね。

というか、もう現役のうちは運転しなさんな。
posted by todate13 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 【AFC North】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

磯さん

さっき、スマステという番組で磯さんが取り上げられてたんですが、

改めて磯さんはすげーな〜と感心してしまいました。



私はスマステが意外と好きでよく見てるんですが、

この日の特集は「海外で活躍する日本人女性」。



他にも、セネガル大統領専属ピアニストとかカーデザイナーとかが

紹介されてたんですが、その並びで磯さんも登場して

NFLにおいてシーズン通して帯同する初の女性トレーナーで

明日チャンピオンリングをもらう初めての日本人になるとのことでした。



最初の頃、あまりにも取材が多かった為にスティーラーズが

わざわざ作ったらしい彼女のプロモーションVTRが紹介されてたり、

フットやファリアーのちょっとしたインタビューとかも流れてました。

(もう一人CBもしゃべってましたがあれは誰だったかな?)



個人的には、スティーラーズにはチアガールがいないという事柄を

付け加えていただければもっとすごさが伝わるのに〜、と思いながら見てましたw



スマステはマニアックな番組ですがそれでも

民放の番組に取り上げられるというのは、

前々から知ってる人間からしてみればなんか変に誇らしかったですねw





・・・英語もすごい綺麗でしたわ。(当たり前)
posted by todate13 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 【AFC North】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ライバルは着々補強

FA解禁後いきなりきた同地区ブラウンズのスタートダッシュ!!



キャップにかなりの余裕があるとはいえ、いきなりの3人契約。

中でもCベントリーはなかなかすごい奴らしいのでやばそうだね。

クレネルはすこぶるやる気で困るw



レイブンズはブロンコスからDEプライスを獲得するも

DTケイモイアトゥをパンサーズに取られ、

RBテイラーまでもバイキングスに取られるという事態。

今季はテイラーがメインかと思っていたのでチョット意外。

ルイスはもうないと思ってたけどどうするのかな?



スティーラーズはまだ大して動きなし。

ライバルという意味では出て行ってくれという気持ちにもなりますが、

WRランドルエルはスティーラーズが似合うからいて欲しいかな。

再契約した方がいいよ、と言いたいねw
posted by todate13 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【AFC North】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

