2014年09月16日

WEEK2 vs ATL レビュー

インアクティブは、

RBバークヘッド
LBポーター
WRジョーンズ
T ホーキンソン
DEクラーク
G ジョンソン

ドラ1ルーキーのデナードがデビューしましたが、STのみの出番だったようです。(CBドレも同様)

余計な反則をCBパックマンがやらかしまくっているので、早く台頭してきておくれ。





結果、24-10にて快勝。ホーム開幕戦を思いのほか危なげなく、勝つことが出来ました。

パスターゲットが不足する中、この試合では序盤にエースWRグリーンがターフトゥにて離脱。先発WR2人(グリーン&ジョーンズ)とTEアイファートを欠くという厳しい状況に置かれましたが、活路をRBデュオに見出すことに成功しました。

ランがATLの19回に対し45回。27回90ydsのジオと15回74ydsのヒルで合計164yds。ランヘビーにならざるを得ない状況でこれだけ出せたのは立派でしょう。ジオがチェックダウンからでもビッグゲインに繋げたプレイは痺れました。パスでもジオ5回79ydsとヒル2回22yds。

この状況下でやりくりしてみせたOCヒューやるじゃねぇか、って感じですねw

ヒルを指名してデュオ体制を確立した戦略と今週も被サック0に抑えたOLがなせる業だったとも言えるかもしれません。

ヒルのキャリア初TDのシーン(ゴール前残り1yds)では、LGボーリングとRTアンドレをスイッチさせ、FBにDTペコちゃん、TEにTニューハウスというゴリゴリラインナップでのパワー攻撃。左へのパワーランだと分かっていても止めさせない強力なTDシーンだったと思います。この強みを持っているのは大きいですね^^

RGザイトラーが踵を怪我してしまって来週は欠場濃厚ですが、代役ポラックもまずまずでしたし上手くカバーしてやってくれることでしょう。


レシーバー陣では、3番手からエースにならざるを得なくなったサヌーが独走TDを決めた上に、50ydsのパスを決めるなど大活躍。あのディープへのコントロールはQBドルトンも教わった方がいいね。トリックプレイなので、ダブルカバーされている所に敢えて投げましたが、それでも通したのは素晴らしいし捕ったテイトもナイスでした。

また、劣化ホーキンスと私の中で評判だったサンゼンバッカーが2回42ydsとそこそこ活躍。あなたに台頭してもらわないとホーキンスが現状CLEの光明になっているだけに困ってしまいますよ。

QBドルトンはオーバースローが散見され精度に不満は残ったものの終わってみればレーティング116。周りのおかげなのが大部分ですが、INTしなかったし問題はない。試合を壊さない堅実さは評価出来ます。


ディフェンスでは、サックは2つ(DEダンラップ、Sネルソン)だけだったものの、終始プレッシャーを与え続けダメな時はとことんダメなライアンを引き出すことが出来ました。

OL陣を怪我で欠いていたことがベンガルズに有利に働きましたね。DB陣も奥に投げ込むだけの時間がないのが分かっていた上で守っていたのでしょう、RACも与えないタックルが随所に決まって守りやすそうでした。

Sアイロカの2INTはごっつぁん気味でしたが、彼の活躍は嬉しいですね。

LBバーフィクトはまた脳震盪になりかけましたが、テストをクリアして復帰。リーディングタックラーに言う言葉ではありませんが、あなたは自爆しないタックルを身につけなさい。

この試合では3番手DTトンプソンが怪我で途中アウトになったので、4番手スティルの出番もいくつかあり大きな声援も送られました。キレも悪くなかったように感じましたので、意気に感じて頑張ってほしいですね。


この試合唯一ダメだったのは、Kニュージェントの3本のミスFG。イージーな38ydsトライを初っ端に外してからリズムを崩しましたね。2本目3本目はロングで致し方ない面はありましたが、立て続けに外すとブーイングも起こるってものです。

先週はブロックされてますし、早くもミスが4本と昨季に並んだそうです。Kのメンタルでは引きずらないかと思いますが、この調子が続くようだとサヨナラせざると得ませんからね。来週は頼みます。

来週はTEN戦。ホームなのでもちろん負けられません。3連勝で気持ちよくバイを迎えましょう。


posted by todate13 at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連勝おめでとうございます。

私好みのランプレーが多いオフェンスで、
理想的な攻撃でした。

にしても怪我人が多いですね。

バーフィクトの脳震盪はクセになってないか心配です。

明日のInjury Reportを見るのも不安ですが、

ロスター見たらAスミスもIR入りしていて、
TEのデプスはいったいどうなるでしょう?

BYEが早すぎると思ってましたが、救いですね。
Posted by mattari at 2014年09月17日 20:36
けが人が多いのが本当に心配ですね。

ウチのアスミスのIR入りで、グレシャム頼みのTE陣になってしまいましたね。ブロッキングTE要員が欲しいので、チャールズなどまだ残ってるっぽいしTEとして復帰させてもいいのかもとは思っていますが。

BYEを上手く活用してほしいものです^^
Posted by todate13 at 2014年09月19日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405511424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。