2014年05月11日

ドラフト2日目3日目

2日目3日目の指名選手をズラッとまとめて総括を。

個々の選手紹介は改めて出来ればいいのですが。

なかなか動画が残っていそうな面々なので、チェックしがいはありそうですw




2巡 RB ジェレミー・ヒル LSU 6-1.233

RBが上位指名されない傾向が強まっていく中、昨年はRBでは1番手でジオを指名し今年は2番手でヒルを指名しました。どちらも2巡ですが時代に若干逆行はしていますね。まあ嫌いではありませんw

サイズを見ても分かるようにパワーランもいけそうなタイプ。ベンガルズの先発タイプの系譜を継ぐ感じでしょうが、ディロンやルディ、ベンソン、BJGEよりは速そう。まだ抱えていますが、これでBJGEはお役御免と考えてもいいでしょう。逮捕歴があり性格的な難はありそうですが、プレイでは371キャリーで1ファンブルのみと堅実さもある。

ジオを先発にするかと思いきや、同じ2巡で先発タイプを指名するとは思いませんでしたね。オフェンスのテコ入れの必要性はあったのはもちろんですが4巡くらいかと思っていました。これが新OCヒューの意向ということでもあるのでしょう。


3巡 DE ウィル・クラーク ウェストバージニア 6-6.271

MJ(6-7)の穴を彼と同じ3巡で指名。最早ベンガルズが指名するDEの最低ラインは6-6位なのでしょう。イーリー(6-4)では小さかったのか・・・。上位でのDL補強はもちろん納得のいく指名です。


4巡 C ラッセル・ボーディン ノースカロライナ 6-3.310

6巡を差し出しての12位分ジャンプアップ。トレードアップしたのは02年以来のたったの3回目だそうですが、それだけ欲しかったのはやはりCでしたね。そりゃそうです。もっと早い段階で指名したかったのかもしれませんが、残っていた中では彼を逃すワケには行かなかったのでしょう。ベンチ42回でトップという明らかなパワータイプ。

5巡 QB A.J.マキャロン アラバマ 6-3 220

獲っちゃいましたねQBを。しかもマキャロンかと。勘違い発言とかがなければ5巡までスリップすることもなかったかもしれませんので、バリューピックということにしておきましょう。

強豪バマを率いていた経験値は高いでしょうから多少なりとも期待は出来るでしょうし、ドルトンにとっても下手なことしてたらマキャロン待望論もでてくるでしょうからうかうかしていられませんね。ドルトンにとってもベンガルズにとっても勝負の年であることには違いないのですが。

マキャロンにとってはドルトンがコケてくれることを願うだけなので、いいチームに指名されたと思っているかもしれませんね。グリーンへのAJホットラインとか言われる日が来るのでしょうかね?w


6巡 OLB マーキス・フラワーズ アリゾナ 6-2.231

元々はSだった選手とのこと。なので若干細身ですが、40ヤード4.5とスピードはある。ハリソンの穴を埋めるべくSAMでの起用かも。ここらでFB指名を期待していたのですが、直前でHOUがFB1番手を指名していますね。獲り逃してのフラワーズ指名だったらと思うと悶々としますが、それはあくまで私の妄想ですねw
 

7巡a WR ジェームス・ライト LSU 6-2.203

コンバインにも招待されていない隠し球。ST要員としての指名っぽい。それならFBを・・・。

7巡b CB ラヴェル・ウェストブルックス Georgia Southern 5-11.186

こちらもST要員として生き残れれば、かな。


というわけで、1巡からおさらいしていくとCB.RB.DE.C.QB.LB.WR.CBの8人。満遍なく各ユニットから指名しましたね。デナードやマキャロンはバリューピックと評されますので、現状評価は低くはないかと思いますが、個人的にはあんまりスッキリ感はない。ヒルはまず活躍しそうですけどね。

まあ、とにかく頑張ってもらいましょう!

posted by todate13 at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】ドラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RBの2巡指名は驚きました。

私はジオより好きなタイプなので期待◎です。

腰高な走りで、ボールセキュリティが不安なのかと思いきや、
ファンブルが少ないんですね。

時代に逆行しようがゴリゴリ進んで欲しいです。
Posted by mattari at 2014年05月11日 18:43
二日目は中継で見ました。
2巡でのRB指名には"やるなBengals!"と思いました。G.バナードとヒルの1,2パンチは期待大!! todateさんの言われるとおり、FBの指名あるかなと期待していましたが今年もなし。今年もダブルTEでいくのか。
3巡でDE指名しましたが、スターターというわけではないと思うので、RDEはM.ハント??(化けるか??)、ギルベリーもいるのでなんとかなるか・・。昨年ドラフト4巡以降の選手(LB S.ポーター以降です)もうかうかしていられません。なんとか、ベンガルズをさらに上のチームへ押し上げて欲しい。 WHO DEY!!
Posted by Tetsu at 2014年05月11日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396794102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。