2014年05月06日

もうすぐドラフト本番

あっという間にドラフトまであと数日となりましたね。

今年は本当に放っておいてしまって、このブログを始めてかつてないほどの情報量の少なさで迎えることになりそうです。反省。

結局、未練杯はベンガルズ担当をさせていただき、ネットでの参加となりましたがやはりこのイベントは現地で参加してワイワイ飲みながら見ていたい衝動に駆られましたので、来年こそは予習バッチリの上で現地参戦したいものです^^;

遅ればせながら、感想戦もサボってしまうのはさすがによろしくないので本番のベンガルズのニーズ(希望)を絡めながら振り返っていきましょう。

拙い私のボードですが、

OTザック・マーティン
CBジェイソン・ヴェレット
DEコニー・イーリー
CBブラッドリー・ロビー
CBカイル・フラー

となっておりました。


ドラ1で指名するならMJの抜けたDE、コリンズの抜けたOL、高齢化が顕著なCB辺りですが、個人的には課題が残るのはやはりオフェンスなので、OLというのも大アリかなという気になっていました。LTはウィットが基本ではありLGボーリングが怪我から復調すればよさそうなのですが、LGウィットの安定感といったらなかったので、LTが出来る素材がいたらLTドラ1というのもアリではと。

しかし24位という順位でマーティンを狙うにはちょっと難しいと思ってましたし、実際そうなりましたね。トレードアップも考えましたが、ベンガルズのロールプレイでは現実的ではないので自重。

本番では2年前にGザイトラーを指名したようなトレードダウンしてのOT狙い打ちもいいかもと思っています。未練杯ではダウンしてたら寝落ちの危険性があったし、選手もよく分からなかったので交渉すらしませんでしたがw

というわけで、DEかCBの残った中からという選択肢でしたが、その中での本命はCBヴェレットでした。サイズはないにしても充分魅力的に映りましたので、フラーやロビーよりも上位に置いておりました。

彼なら残っているだろうという算段もあったわけですが、まさか直前でCHIに取られるとは思っても見ませんでしたよ。ビックリして軽くパニックになっちゃいました。幸いにもイーリーとロビーが残る展開になったので、恥かかなくて済みましたが^^;

で、ボードの順からイーリー指名となりましたが、ロビーでもまあ問題はないでしょう。

ただ、2巡以降のDEにベンガルズが求めるサイズのある選手が薄そうな印象だったので適したサイズのイーリーを優先しました。DCが代わったので傾向も変わる可能性はありますが、上位で指名するならDEはサイズ、CBはスビードを重視する傾向がベンガルズにはあると思っているので個人的にフラーはないかなと。(デナードも)

DEは2年目のハントの台頭にもちろん期待しますが、怪我明けのギャザースの状態も気になりますし上位で指名する価値のあるポジションでしょう。プレッシャーは何はともあれDTアトキンスの復帰にかかっているとも言えますがw

ベンガルズの2巡以降の注目はQB指名はあるかどうか。Cの指名が上位であるかどうか。個人的にはあるに違いないと思っているFB指名がどこで入るのか。QBはなくても全然いいですが、Cは2日目に指名して欲しいしFBは5巡位でいかがでしょう。

後は、毎度ぼやかれるベンガルズ首脳陣はドラフトガイド見てるだけじゃね?的展開でご機嫌を伺う予定ですw

私はドラフト初日は仕事休めずGAORAの録画を帰宅後観る予定です。2日目の土曜日は本来出勤日でしたがこちらは有給取りました。選手はさっぱり分かりませんが、どのニーズを埋めてくるか2日目もまた楽しみだったりするんですよね。2度指名があるだけに2度楽しめますし^^

FAで全く動かない分、ドラフトは最重要ポイントですから是非とも上手く立ち回って欲しいものです。

posted by todate13 at 19:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】ドラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

私は1日目、2日目共に仕事です。

GAORAで一人夜を楽しもうと思っています。

今年もCINにとってよい年でありますように。

WHO DEY!
Posted by mattari at 2014年05月07日 20:14
いよいよ明日からドラフトですね!
私も明日は仕事ですが、土日は休みなので
こまめにチェックしたいです。
掘り出しものもあるかもしれません。
(試合に出てみないとわかりませんが・・)

もう、プレイオフ1回戦負けはゆるされない
ので強力補強を期待。WHO DEY!!
Posted by Tetsu at 2014年05月08日 18:33
>mattariさん

お仕事お疲れ様です。ベンガルズは今年もあまり動かないと思いますが、残り物には福がある精神で上手くいくといいですね^^

>Tetsuさん

先に進む為にも今年にかける意味合いは強いですので、いい補強が出来ればいいですね。

WHO DEY!!
Posted by todate13 at 2014年05月10日 07:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396401668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。