2013年10月23日

WEEK7 @DET

インアクティブは、

RBバークヘッド
Tホーキンソン
WRウェイレン
CBジー
CBルイス=ハリス
DEハント
Cロビンソン

Gポラックが初のアクティブになったのかな。ロビンソンがインアクティブになったということは控えCという事でもあるんでしょうね。

CBでは怪我でもないのにジーがインアクティブでカークパトリックがアクティブだったのはちょっと意外だったかな。


結果、27-24にてサヨナラFG勝ち。

最後の最後は、Kニュージェントの54ydsFGが勝利を引き寄せてくれました。先週の酷いパフォーマンスからよくぞ立ち直ってくれたとここはとりあえず褒めときましょうか。中盤に47yds外してるけれどもw

こういった同点でのロングともなるとプレッシャーもないんでしょう。ドームで無風だし、逆にいいシチュエーションだったかもしれないですね。

このFGに繋げる前のドライブではパントに終わりましたが、そこでPヒューバーが6yds地点に落とす素晴らしいパントを決めてくれました。その返しのDETドライブを何とか止めてパントに追い込んだら、こちらは28ydsのミスパント。こういったSTの出来が今回の勝敗を分けましたね。

残り34秒タイムアウト残り1つという場面でもハーフラインからでしたら充分チャンスあり。2プレイで15ydsしっかり進めたQBドルトンも評価しないわけにはいきませんが、こういった相手のミスから勝利をたぐり寄せれたというのは大きな勝利だったのではと思います。

ファンブルロストもINTも両チームなし、サックもDETの1つだけ。FGブロックが1回あったくらいという地味ながらある意味締まった展開でもあったしね。

QBドルトンは24/34、372yds、3TD、レイティング135.9

先週に引き続き3TDを記録。INTがない分レイティングがスゴい数字をたたき出していますね。成功率も高いし、申し分ないでしょう。ランがトータルで57ydsしか稼げなかった状況ながらのこの数字はちょっと驚きかも。

TEアイファートのキャリア初TDも決まりましたし、WRジョーンズも好調を維持。グリーンは2週続けて余裕の100ydsオーバー。この調子でより精度を上げていって欲しいですね。

TEグレシャムは4キャッチ64ydsとまあまあな活躍でしたが、途中エキサイトしてパーソナルファウルを取られる場面がありました。順調に進めていたドライブはその罰退もあってパントに終わりましたが、グレシャムは頭を冷やせとロッカールームに一旦下げられました。戻ってきてからも大事な3rd&1でフォルススタートをしたりして、彼にとってはいい日ではありませんでしたが、反省して次に繋げてもらいたいものです。


ディフェンスは、サックなしの24失点。

RBブッシュをアウトサイドにまくらせないようにしつつ、20キャリー50ydsに抑えたのは立派でしたが、とにかくQBスタフォードのリリースの速さと的確さには苦労しました。

28/51ですからそこまでの成功率ではないですが、あれだけプレッシャーをかけれたのに致命的ミスまで追い込めないどころか逆にやられてしまうというね。ファーストダウンの数では18対22で負けてますし、サードダウン13/19で68%ですよ。負け試合の数字ですね、最早w

逃げるのが上手いわけではなく、プレッシャーが到達する前に捌くという危機回避能力よりも危機感知能力に長けてるんでしょうね。モロにノックダウンされる分、怪我が付き物だったのでしょうけどちょっと彼のパフォーマンスには敵ながらあっぱれという感じでした。

そして、何故CJはここまで早く復調するのかw

もうちょっとダラダラしてて良かったのに、あの3人のディフェンスに競り勝ったヘイルメアリー気味のTDはもう見事としか言い様がない。このホットラインのおかげでスタフォードも3TD-OINTの素晴らしい出来でした。もうウチのディフェンスがどうこうではないレベルな気がします。相手を褒めるしかないっていうね。

ブッシュを止めただけで充分ですよ、もう。

そんな中で飛び出したからこそDEダンラップのFGブロックが値千金でしたね。

残念なのはCBホールがアキレス腱断裂でIR入りしてしまいました。ついに先発格の主力の離脱者が出てしまいましたね。しかもCBエースという重要な選手なだけに実に痛い。

彼は数年前にもアキレス腱断裂を経験しています。前回は左足で今回は右足。先日引退した前田を思い出してしまいますが、前回治したんだから今回も治して来季戻ってきなさいよ。

これによって、カークパトリックかジーの出番が増えるでしょうから、彼らの成長が急務となりましたね。怪我がちの2人だけに心配でたまりませんが、何とか経験値を稼いで使い物になってくれれば幸いです。

来週は、ホームに戻ってNYJ戦。NEにOTで勝ってきてるだけに警戒が必要か。QBスミスのようなタイプも先日BUFのQBルイスを覚醒させただけにやられそうな感じがしてなりません^^

とは言え、ホームですしこちらも負けられないかと。BALもCLEも負けたので2差付けれましたが、今季狙うは最早ファーストラウンドバイといきましょう。

プレイオフで一番長く勝ってないチームが言っていいのか分かりませんが、接戦をモノに出来るようになってきたのはいい兆候ですので、このまま突き進んでいきたいですね。


posted by todate13 at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見事な勝利!実力が拮抗した同士の接戦でしたね! ダンロップのFGブロック、そして最後の相手プアパントからのシリーズをしっかり進め、決勝FGで勝利!やってくれましたベンガルズ!!
ダンロップは毎試合、大きな仕事をしてくれる頼もしい存在です。(今やアトキンスよりも!?)
 何気にSPの活躍頼もしいですね。P,Kはさることながら、リターンは少し物足りない感じありますが、カバーチームが結構、しっかりやってるな〜と思います。(ちょい、ちょいやられることはありますが・・) CBホールの怪我で、ジョーンズがCBに専念する可能性もあり、そうすると、テイトに続くリターナーが欲しいところ。 個人的にはジオのKRを見てみたいですが、サンゼンバッカーというのもあり!? 初TDのアイファートには、これから期待大です!WHO DEY!!
Posted by Tetsu at 2013年10月23日 00:23
グレシャムのフォルス後、スーのサックで完全に流れは、
DETに行ったと思いましたが、止めちゃいましたね。

ホールの離脱は痛い。

これからも接戦が続くでしょうし、
頼みますよ!ニュージェントさん!

Posted by mattari at 2013年10月23日 08:07
先日は敵地にも拘らず(笑)、チャットにご参加下さり有難う御座いました。
特に前半終わった時点で、タイムオブポゼッション的に「今日は勝てるんじゃあ」と感じていただけに、何ともショックな展開のサヨナラ負けになってしまいましたが、
>サードダウン13/19で68%ですよ。
そんなにダウン更新に成功してましたっけ??
後半はブッシュを始めランを封じられてたのと、パスD#もかなりタイトにカバーされてた所為か、鱒も投げるトコが無く、手詰まってた感が否めません。あのCJの神業TDキャッチも苦し紛れの結果かと。
熊さんや缶詰屋さんが随分苦戦したことからも強力なディフェンスというのは判ってましたが、
特に4Qはウチのパスラッシュも届かなくなってた様なので、CINはDのみでなくOLも強いなぁと云う印象です。
>プレイオフで一番長く勝ってないチーム
A北は強豪揃いですが、戦力的に当分CINが頭一つ抜け出た状態になる様にも思います。
ウチは2番目に長く勝ってないチームなんですが、もし「プ」に出てもSBまでは対戦しない訳ですんで、1勝と云わず是非勝ち上がって下さい。

Posted by Liger at 2013年10月23日 09:11
>Tetsuさん

今季はアトキンスが警戒されて昨季まで程のスタッツが伸びてきていませんが、その分ダンラップなどが恩恵を受けているのかもしれませんね。本当に頼もしいDLユニットになりましたね。

パックマンのリターンは今季はイマイチなので、CB専念でもいいかと思います。サンゼンバッカーのリターンは私も見たいですねw


>mattariさん

アウェイだし追いつかれた展開だっただけにこのまま逆転されそうな流れでしたけど、上手くミスを突けて勝てましたね。本当に大きい勝利です。

ニュージェントにはこの調子でお願いしたいものです。


>Ligerさん

先日はふと思いついて参戦させていただきました。完全アウェイでしたがあまり気にせずワーワーやってしまいましたw

おかげで?楽しかったです、ありがとうございました^^

ウチのOLは最近あちこちで高評価を受けてきております。ランヘビーな重量系というイメージが私の中にあるんですが、どうもパスプロも向上しているかも!?

やはりラインが肝ですから攻守ともに安定しているのがこの成績につながっているのでしょうか。このまま勝ち星を伸ばしていってほしいものです。

DETさんもかなり手強くやられた印象が強かったので、是非ともお互いプレイオフを勝ち上がりましょうw

BAL、PIT撃破もよろしくお願いします。
Posted by todate13 at 2013年10月26日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378274883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。