2013年10月08日

WEEK5 vsNE

インアクティブは、

CBジー
CBホール
RBバークヘッド
Gポラック
Tホーキンソン
WRウェイレン
DEジョンソン

最近は、サンゼンバッカー>ウェイレンになりつつあるのかな。

また、MJ欠場によりハントがデビューしていましたね。RDEに入って結構なスナップ数出場していたと思いますが、何もさせてもらえませんでした。まだまだ経験が必要なのでしょうか。ドルトンと同じ年ではそんなに待てませんけどね。

CB陣はカークパトリックが復帰しましたが、ニッケルはクロッカーだったかな。自身の怪我もあるだろうけどクロッカーが戻ってきたくらいで試合に出られなくなってるようじゃ困るんですけどね、ドラ1選手には。

結果、13-6にて何とか勝利。

ブレイディ相手のNEには初めての勝利となりました。また、QBブリーズの記録にあと2試合に迫りつつあったブレイディの連続TD記録も52でストップ。TDパスどころかランでも奪われなかった訳ですからディフェンスの奮起が大きな勝因となりましたね。

WRアメンドーラは出場していましたが限定的な起用で、エデルマンやドブソンにも仕事させず。結構ドロップもあったかと思いますが、ブレイディが18/38ですからね。5割切らせたのは素晴らしい。最後のスコールに助けられたという論調にはしたくはありませんが、まあラッキーな雨ではあったかな。

その前のRBジオのファンブルが余計でしたけどね。

試合としては、最後に現状の力量差が出た気がしてホッとしましたが、手負いのNEに対し前半3-3で終えたのは苦しかったですね。見ていくにつれ全勝とは言え現状のNEにはホームなら勝たなきゃまずいだろうという気にもなってたので。

前半ラストの時間潰しに失敗して1分で3失点されたのもまたゲームマネージメントがなってなくてがっかりもしましたし、ほんとディフェンスに助けられました。

オフェンスは最初の数ドライブでTEをFBセットにしたりしてランを多めにコールしたのは好感が持てましたが、INT食らってから全く違った今までどおりの攻め方に変えたのは何なんでしょうね。そこら辺を上手い事織り混ぜればいいのに極端ですよね。TEばかりと思いきやWRばかり狙ったりしてさw

唯一のTDを奪った4thダウンでのゴリゴリTDはもう見てるこっちが確信出来るくらい押し込めるOL陣だと思っているので、FBがペコだろうが誰だろうがもっとIフォーメーション使って欲しいけどなぁ。

ディフェンスはMJ欠場もなんのそのの4サック。代わりに先発となったDEギルベリーが2サックあげたのは大きいですね。同じくホールの代わりに先発になったCBパックマンの最後のINTも試合を決めたのでGJかと。

ブレイディの手が滑ったのかスパイラルがヘナヘナなプレゼントでしたが、一度弾いたのを上手く取ったのはナイスでした。

これで、未だ勝ちなしのPITは置いといて3チームが3-2で並ぶ激戦状態になりましたね。

以前、開幕5戦で3-2なら御の字と書いた気がしますが、とりあえずノルマは達成したのはヨシとしときましょう。ただ、ここからも当然負けられない試合が続きますので、久々のNE戦勝利に自信を持って勢いに乗っていきたいところですね。


posted by todate13 at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タリブの腕に入ったときは、自分のイメージを呪いましが、
out of boundsで助かりました。

勝った相手はPITにPACKにPATS、
4勝ぐらいの扱いにして欲しいぐらいです。
Posted by mattari at 2013年10月08日 23:13
この勝利は大きかった!今週がHappyに過ごせます! DEFはすばらしいパフォーマンスで、いくつも素晴らしいプレイありましたが、個人的にはベテランT.ニューマン(の安定感)が好きなので4Qのドブソンへのロングを止めたプレイにしびれました。OFFは相変わらずのドルトン感がありますが、3rdダウンからM.ジョーンズへの28ヤードパスやグリーンへのパスもいいのがありましたね。G.バナードとアイファートは欠かせない戦力になりました。早く、アイファートのTDを見たい! やはりこのチームの命運はドルトン次第!? どこまで成長できるかに期待です。WHO DEY!!
Posted by Tetsu at 2013年10月08日 23:32
すいません、もう一個書かせてください。
スロットカバーに入ったクロッカー、素晴らしかったっす。タックル数はチーム2位、ブリッツやランプレーでも良いプレイありました。まだ、2週目なのに動きいいですね〜。もし、ジー(怪我でしたが)やカークパトリックがこのポジションやっていたら同じような活躍はできていなかったと思います。フィジカルが弱いジーと、フィジカル良いけど、カバレッジいまいちDr.Dre・・特にDreはドラ1なので頑張って欲しいです。以上です。
Posted by Tetsu at 2013年10月08日 23:46
>mattariさん

確かに相手関係を考えると価値のある3勝という気がしますよね。正直KCの5連勝よりもよっぽど良いと思いますw

この3勝を活かす意味でも今後も負けられませんね^^

>Tetsuさん

「今季は相手QBがニューマンのサイドへ投げた25回のパスのうち、たった14回しかキャッチを許さず、TDはまだ与えていない。」だそうですよ。

どうしてもニューマンは年齢の事を先に考えてしまいますが、本当に素晴らしい活躍ですよね。ドブソンへのあの綺麗なカバーリングは私もしびれました。

昨季もでしたが、クロッカーも契約した時の事を考えてしっかり準備が出来てるのが本当にありがたいですよね。若手の成長を見越して彼とは再契約しないで今季を迎えたはずですが、そもそも昨季の重宝具合からしてキャンプにいなかったのも不思議な位でしたからねw

若手の台頭にも期待したいのですが、クロッカーには今後も頑張って欲しいですね。
Posted by todate13 at 2013年10月10日 22:31
そのニューマン情報は知らなかったです。
ありがとうございます。私はCB ホール、ニューマン、ジョーンズの3人組みが好きで、今シーズンはカークパトリックを含めた4人組になることを期待していましたが、カークパトリックはまだ、ジマーの信頼を得られていないようで、経験をつんで成長を期待したいです。DEFはある程度、計算できるので、OFFがどこまでできるかがキーであり、BUF戦に期待です。WHO DEY!
Posted by Tetsu at 2013年10月11日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376969784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。