2011年08月31日

ベンソンの処遇とジェニングス獲得

第一次カットが行われていますが、ベンガルズとして注目されたのはやはりQBジョーダン・パーマーのカットでしょうか。

兄貴カーソンが揉めている現状において、弟に余波が行くのを嫌がるのは家族としての常。カットされないように事を運びたい旨の発言があったとか、カットされたことに対して怒っているとか様々な報道もされているようですが、私の見解としては兄貴がいたからこそ弟がいれたのであって、兄貴が去りたいのだったら弟を雇う道理はないです。

実力的に評価されてもいない選手がそもそも何故契約してもらえてたのか、その根本から否定したいのでジョーダンがカットされても何の違和感もないというか、カーソンには関係なくスッキリしたというものでしょう。

何で縁故採用みたいな状態が数年続いていたのかという指摘の方をフロントに向けたいくらいです。


兄貴のサポートという点においてのみアテにはしてたけど、枠使ってまでやることでもないですからね。兄貴のゴタゴタはもうちょっと続きそうですが、弟の件は寧ろこれで正常な状態になったと言ってもいいでしょう。





続きを読む
posted by todate13 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

Preseason Week3 vsCAR

ベンガルズを離れたベテランの近況はと言いますと、

Sロイ・ウィリアムスは地元オクラホマのラジオ局と契約。解説者としての活動を行うようですが、正式に引退声明出したわけではないようです。

DTタンク・ウィリアムスも今季はプレイしないで家族との時間を大切にしたい旨のツイートをしております。

DEアントワン・オドムは古くからの友人に脚を撃たれるという何ともな事件が起きています。命に別状はないみたいですが、当然今季プレイすることは出来ないでしょう。犯人の彼女とオドムが不倫していた故の顛末らしいですが、何してんのよ全く。


続きを読む
posted by todate13 at 10:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

Sテイラー・メイズ獲得

多忙な状態に突入した為、ちょっとプレシーズンは観る暇はないかもしれませんので、@NYJはハイライトと記事斜め読みで簡略にさせて頂きます。まあプレシーズンからヘッドセットを投げ付けるHC相手に勝てるとは思ってませんでしたので、予想通りの7-27の敗戦でございましたが^^;

オフェンスはまだまだ仕上げには時間がかかりそうですが、これはまあ通るべき道なのだからグダグダ言うまい。無理やり良い点を挙げるとするならば、ようやく進んだドライブをレナード程度のRBでTDランを押し込めたのは悪くない兆候かと。相手方はセカンドチームだったかもしれませんが、試合通しても1サックに抑えてもいますし、OL陣には期待していいのかなと淡く妄想。

・・・サックを記録させてしまった相手にはちと問題があるがw


ディフェンスは、ファーストチームに限り前回に比べ良かったようなのでちょっと安堵かな。

ハイライトを見る限り、その後大分やられてますが下記の選手の活躍如何によって解決されるのかされないのか?w


ここ2試合において一番活躍していると目されているのがPヒューバー。3年目にして本格化してきたのかAVG48.4とご立派な数字でこの試合でも77ydsパントを決めてた模様。恐らく今後も自陣奥深くから陣地挽回の機会が多いかと思うので、君だけが頼りだ!w




続きを読む
posted by todate13 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

DTタンクをリリースなど

UFAになっていたTEレジー・ケリーはATLと契約しました。

PITからのオファーを蹴った後に引退報道が流れましたが、本人は否定。結局拾ったのは、彼がドラフトされたチームでもあり、前OCがQBコーチに就任しているATLでした。

ATLでロスターに生き残れるかは良く分かりませんが、トニー・ゴンザレスには求めることは出来ないブロック力が彼の持ち味ですからベテラン2人で噛み合えば面白い・・・のかな?w

とりあえず同地区にはいて欲しくなかったので、NFCにいってくれて助かりました。ロスターに残れるよう頑張って欲しいですね。


続きを読む
posted by todate13 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】放出・引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

Preseason Week1 @DET

試合自体は2Qからは何とか観る事が出来ましたが、ベンガルズとしての収穫はあまりなかったと言ってもいいでしょう。正直、グダグダな展開を予想はしていましたがここまでとは思いませんでした;;

続きを読む
posted by todate13 at 17:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

ファネーネ再契約とデプスチャート

君ももう古株ね

ベンガルズが再契約の意思ありと伝えられてた中で残った最後の1人DEジョナサン・ファネーネとも再契約することが出来ました。1年契約とのこと。

昨季はハムの怪我が長引いて2試合のみの出場となったにも関わらず、今オフはなかなか要求額が大きかったようで交渉も長引いてしまっていました。他チームとコンタクトを取った情報もなかったので残留ありきだったとは思いますが、とりあえず持ち越しの意味合いも込めての単年なのでしょうか。

DEもDTもこなせる彼の存在は非常に重宝しますし、残留してくれるのは助かります。早くキャンプインして下さいませ。


続きを読む
posted by todate13 at 15:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ロスター推移まとめ

チラッとQBカーソン・パーマーとブラウン社長が会談を持つらしいという情報が流れましたが、まだ実現はしていないようです。

現状においてベンガルズとしては既に手を打っている訳ですから、進展するとしたらパーマー側が折れるのみでしょう。こういった情報が流れるのだったら、彼にその覚悟が出来たという事でしょうか。

個人的にはパーマーを苦しめていた要因は、古臭いオフェンスシステムといつまでも意思疎通が出来ないエースレシーバーの存在だったと思っていますので、この2つが解決した今戻ってきてもいいのかなとも思いますがどうでしょう。出来れば社長やHCとも離別したかったのでしょうが、ここはもう妥協するしかないでしょうよw

とは言え、新システムになったことでパーマーの経験値がすぐ活きるわけではなくなるので、戻ってきても開幕先発は無理でしょう。新たなダルトン時代へとファンの気持ちも向かっていますし、今更になってとすんなりパーマー復帰が歓迎される展開になるとも思えません。昨季の出来もありますしね。

パーマーにとってはいずれにせよ難しい状況でしょうが、すんなり謝罪して控えでをサポートするような構えを見せてくれればダルトンの状況によっては先発復帰もあるだろうし、トレードするにしても話が進みやすくなるのではないでしょうか。

このまま意地を張って引退扱いされる日々を過ごすくらいだったら、その方が有益な道であると私は考えますがいかがか?


続きを読む
posted by todate13 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

TEスケイフと契約合意

体重管理に問題があると言われている新加入のGジーン=ギリスですが、ベンガルズのロスターに入ったら325ポンド表記になっていますね。30ポンドの減量してきたということみたい。

本当かよ!?と疑いたくもなりますが、キャンプ映像を見る限りプルアウトの動きも意外とスムーズにしてたので状態としては悪くないんでしょう。これならLGの先発として期待したいですね。




続きを読む
posted by todate13 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

何故この期に及んでも消極的なのか?

さっき起こったことを話すぜ。

どうやらベンガルズは一旦BUFのSダンテウィットナーと契約合意に至ったらしいのだ。2年契約で8ミリオンというそこそこの内容で。

すると、SFからメールが届いたんだ。

「ウチのSテイラーメイズいりませんか?トレードしますよ」と。

いくらコーチが替わったからといって2年目の有望株を出すというのはにわかには信じ難いけど本気か!?

・・・とベンガルズフロントが興味を持ったかどうかは定かではありませんが、ふと周りを見渡すとサイン寸前だったはずのウィットナーがいない!!


気づいた時には彼はSFと3年12ミリオンの契約をまとめちゃってたのさ。



不思議だろ?ちょっとしたイリュージョンさ・・・。



続きを読む
posted by todate13 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

OLBローソン、Gジーン=ギリスと契約

キャンプミニ情報

注目のルーキーQBダルトンがジマーDCに虐められてるらしいw

プロの洗礼を早速浴びているようで、様々なブリッツを繰り出されてはスキームを読めずボール離れが遅くなっているみたいね。まあ最初から上手くいくなどと誰も思ってはいませんので、いい勉強だと思って焦らずも早めに対応出来るようになって欲しいものです。


またキャンプ中なのにRTアンドレが練習に参加したとのこと。

最早「クララが立った!」レベルの珍事として取り上げてしまいましたが、3年目の今季は痩せてくるし幾分やる気がおありのようです。チーム側が保有する2年の「高額」契約延長オプションを行使してもらわなければ困るからでしょうかw


もう動機がそれでも全然いいから働いとくれよ〜。



続きを読む
posted by todate13 at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

