2011年04月30日

2011年ドラフト3巡指名

3巡を迎えた時点で、私が2巡でもと記していたJ.ヒューストンとM.ウィルソンが残っている展開でした。3巡ともなると何でもアリなのであまり期待せずに見てましたが、結果人は違えど希望していたSLB候補を指名してくれたので、これは納得出来るピックと言えるでしょう。


続きを読む
posted by todate13 at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】ドラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年ドラフト2巡指名

残念ながら寝坊して7:20頃に起きてしまい、出遅れてチャットに乗り込んだらちょうどベンガルズが指名を終えた直後でございました。不覚。無念。

http://www.nfl.com/videos/nfl-draft/09000d5d81f94b81/Bengals-pick-Andy-Dalton-No-35

とりあえずムニョス様がピックを読み上げている映像はこちら。地元の放送局では解説しているので喋り慣れてる感がありますね^^;


続きを読む
posted by todate13 at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】ドラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

2011年ドラフト1巡指名

昨日モックとかいろいろ書こうかと思ってたんだけど、結局まとまらず当日を迎えてしまいました。

とにかくベンガルズとしては1巡に関してはモック通り素直な指名をするケースが多いので、ファン心理からすると今回も順当なんだろうなぁ〜、という気持ちでしたね。


続きを読む
posted by todate13 at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】ドラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

その他のニーズ

先日、チラっと触れました1巡指名の可能性のあるQB、WR、CB以外のポジションについて。FAがないままドラフトに突入するので当然穴だらけに見えますな^^;

でもドラフト→FAの順番でやればドラフトの方が融通が利く事になるので悪くないかも、とも思うんですよね。即決が求められるドラフトからじっくり交渉していくFAへの流れの方がチーム作りも上手くいきそうな気がしませんかね?

・・・しかしそれでは逆に融通の利かなくなったFA市場が高騰しすぎる展開にもなるのかなぁ?それはそれで厳しいけど・・・w


続きを読む
posted by todate13 at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】ドラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

スケジュール発表

シーズンがあるかどうかもまだ未確定なのにとりあえず日程だけは発表されました。

さすがに最悪の事態だけは避けてくれるものと期待はしているのですがね・・・。この日程通りやりましょうね、ちゃんとw


続きを読む
posted by todate13 at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ドラフトニーズについて考えつつ

昨日はモックドラフト未練・或爺杯お疲れ様でございました。

個人的な事を申しますと、チャット会場を間違えるというなんともなミスをやらかしてしまい、唯一の見せ場であるベンガルズの指名時にその場にいない!という(笑)(笑)(苦笑)な事態になってしまっておりました。

何かおかしいなぁと思ってはいたんだけど、もっと早くに気づくべきだったなぁw

まあ指名自体は特にひねることもなく普通にWRグリーンだったのでいてもいなくても一緒だったかと思いますが、後半は耐え切れず寝落ちしてしまいロクな挨拶もせず失礼致しました。ドラフト本番の際にチャット参加出来れば行きますのでまたよろしくお願いいたします。


一応今回のベンガルズ側の見解を挙げるならば、WRグリーンは指名出来るであろうと安易に考えていた面もありますがDL勢の評価が落ち気味なこともあって指名するならQB,WR,CBになるでしょうか。


即ち、

QBニュートン、ギャバート
WRグリーン
CBピーターソン


のどれか。

トレードダウンしてのWRフリオとかCBアマカマラとかも魅力的に写るけど、ベンガルズがそこまで話をまとめれるとは思えないので期待してませんし、私もトライしませんでした^^;


パーマーがトレード志願のQB、TOと再契約しないであろうWR、ジョジョがUFAかもしれないCBとそれぞれニーズには合致するのですが、その中でも一番良いシナリオはグリーン指名してチャドを追い出し新たなビッグターゲットをエサにパーマーの態度を軟化させることだと思うんですよね。チャドがいる限り多分パーマーは強硬姿勢は崩さないと見てますのでチャドとグリーンの共存はこの場合考えませんw

パーマーの本気度によっては功を奏しない展開もあり得ますが、まあその時はその時でしょうがない。グリーンはどのQBでも頼りにする存在でそれだけでも充分全体4位指名する価値はあるのでヨシとします。


逆にパーマーに見切りを付けQB1巡指名の展開ももちろんあり得ない話ではない。ドラフト以後にFA解禁となると大分売りにくい感じがして嫌ですが、新たなQBでいくと判断したなら断行するしかない。その場合可能性としてはニュートンが売れた後でのギャバートとなりそうですが、どうなんでしょうね?指名しちゃったらしょうがないので応援はしますが今のところ私は乗り気ではないなぁ^^;

現在の社長のトレード拒否の姿勢を汲み取るならば、2〜3巡で保険も兼ね指名するというのが一番現実的な線かもしれません。現在バックアップがどうしようもなく心許ないのでね・・・。


CBはジョセフがRFAならテンダーオファーで何とかできるし、放出してしまったとしてもパックマンを先発にして乗り切る案もあるので優先度的にはさほどでもないかもしれません。ただピーターソンが残っていた場合は選択肢に入りそうですね。ニーズでもあるSとしても使えそうなユーティリティ性もプラス材料なのでジョセフが残留しても困る展開にはならないですし。

・・・全体4位でCBを指名しといてSで使ったらちょっともったいない気もしますが。


ということで多くのモックにもある通りにWRグリーン指名からの展開に期待したいわけですが、こうも予想が固まると逆に4位といえども心配になってきますね^^;フロントも何考えてるのかまだよく読めてない気もしますし。

QBを指名する気が更々なく、WRグリーンとCBピーターソンがボードから消えた場合が最悪でしょうか。可能性は低そうですが、トレードダウン出来ずにWRフリオとかだったら負け戦認定だろうなぁ・・・ww
posted by todate13 at 16:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】ドラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

