2010年10月31日

Injury Report WEEK8 vsMIA

Out

DEファネーネ(ハムストリング)

Doubtful

Sロイ(膝)

Questonable

CBトレント(膝)
LBブランドン(膝)
CBジョセフ(足首)
RBレナード(腿)
Sエンドゥクウェ(膝)

Probable

CBホール(ハムストリング)
QBパーマー(臀部)
LBリバース(足)
WRオーエンス(手)
Tアンドレ(足首)


ATL戦では復帰出来たDEファネーネですが今週はアウトに逆戻り。彼のハムストリングは古傷ですがさすがに厄介な箇所ですね。早く戻ってきて欲しいところですが焦るとより長引くだろうしもどかしいところ。

また今週はDB陣のほとんどがリスト入りしていますので出場可否も含めて大丈夫か!?という状況です。マーシャルやベスなど優秀なレシーバー陣が揃ってきた印象のMIAですので彼らの出来というのは大事になってきます。ただでさえディフェンス崩壊の危機にあるのに更に追い討ちをかけられそうで非常に心配ですが、何とか持ちこたえてくれることに期待したい。ホント頼むよ。

尚、CBパックマンのIRを受けてPSにいたSマーリーがロスター入りしています。

QBパーマーはいきなり練習を休んで驚かせてくれましたが特に問題なく試合には出れそう。ディフェンスが不安な中オフェンスに何とか頑張ってもらうしかないという数年前のような状況にいきなり戻ってしまった感じですが、まだまだオフェンスも本物と言えるだけ信頼されて見られてはいない。まだまだ懐疑的な見方も多いですからオフェンスにはそれを払拭させるだけのクオリティを求めたいですね。

MIAはここまで3-3ですが、ホームでは全て負けアウェイでは全て勝つという天邪鬼ぶりw

ベンガルズホームなのでここは勝つ番なのでしょうがそうはさせたくはない。ブラックアウトをようやく回避出来た程度の盛り上がりですが何とかここで連敗を止めれるよう頑張って欲しいですね。

4連敗でマンデーナイトはヤバイですからね・・・^^;
posted by todate13 at 17:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

WEEK7 @ATL 感想版

遅ればせながら感想を。

今週の試合は後半に大きく巻き返した展開だったのでそこまで凹みませんでしたが、オフェンスが立ち直りそうでもディフェンスが崩壊危機に瀕しているのでやばいなぁ、という感じになりますね。


続きを読む
posted by todate13 at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

CBパックマン、IR入り

パックマンことCBアダムジョーンズは先日の試合で首を負傷。手術が必要とのことでIR入りすることになりました。

CBジョセフの欠場の為にこの日は先発で出場。WRホワイトにTDを許したりもしましたが3Qにはそのホワイトからボールをもぎ取りリターンTDを記録。これまでの試合でもリターナーとしても期待出来ましたし彼のようなビッグプレイメーカーを失うのは大きな痛手であります。

首というのはちょっと厄介な箇所でもありますが、是非治して来季戻ってこれることを願っております。それまで腐らずに問題起こすなよ^^;

今後は先発のジョセフが戻ってくるのでまだ何とかなるかとは思いますが、ニッケルに入るであろうCBトレントがどこまでやれるかでしょうね。ちなみにATL戦でパックマンがいなくなった最後の方はニッケルにSクロッカーが入りFSにレジーネルソンが入っていました。レジーネルソンが使えるのであれば助かりますけどね。

リターナーはKRスコット、PRコスビーでいくしか選択肢がなくなりましたがこの2人は今季は全くダメでいいフィールドポジションが得れていませんのでパックマン不在はこっちの方が影響大きそうです。他を試すならシプリーになりますが、彼はスロットの勉強に専念させたいので負担かけさせたくはないかな・・・。


・TEコーツをリリース


TE3番手でほぼブロッカー専門としてロスター入りしていたコーツでしたがリリースされまして、昨季も在籍していたTEフォッシと契約しました。昨季の活躍度合いではフォッシの方が上だったと思いますので寧ろ順当なムーブと言っていいでしょうか。

今季はFBがいない編成となっている為FB経験のあるコーツを今まで抱えていたのであろうと思いますが、現状2番手のケリーがブロッカー専門のようになっていますのでコーツまではいらないという判断でしょう。

また先日TBからリリースされたFBプレスリーのトライアウト情報がありますので彼をパックマンの枠を使って獲得するかもしれませんね。彼は昨季ベンガルズのキャンプに参加してPSに置いてたところTBに持っていかれてた選手なので使い物になるのであればすぐ対応してくれる期待は出来ます。


posted by todate13 at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

WEEK7 @ATL 速報版

展開が極端すぎて疲れました・・・。


続きを読む
posted by todate13 at 06:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEEK7 @ATL Roster

インアクティブはこちらの8人。

QBラフィーバー
Tコリンズ
Sロイ
RBレナード
Cスティーブンス
WRシンプソン
CBジョセフ
DTシムズ

Questionableであった2人、ジョセフとシムズがインアクティブになりました。特にジョセフは出れるであろうという見解がなされていただけにちょっと意外なところ。ここはパックマンが先発となるので狙われるかもしれませんが、彼はアトランタは地元ということもあり気合が入っていると思うので頑張って欲しいですね。

また、オドムの枠を使って予想通りPUPからSトムネルソンを引き上げましたが早速アクティブとなっています。また久々にドラ2DEダンラップもアクティブですね。共にST中心となるでしょうがいいアピールに期待。

先発情報としてはRTにはアンドレが入るとの事。デプス上は休み明けというわりかしいいタイミングで入れ替わりましたがどのくらいの割合でスナップを分け合うのかも注目ですね。期待度としてはアンドレがずっと機能してくれると今後助かるのは確かです。

posted by todate13 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

Injury Report WEEK7 @ATL

OUT

Sロイ(膝)
RBレナード(腿)

Questionable

DEファネーネ(ハムストリング)
CBジョセフ(足首)
DTシムズ(膝)

バイウィークを挟んだことでスッキリしたかったところですが、ロイとレナードがOutで再開となります。逆に開幕戦以来欠場していたファネーネはフルに練習に出れているので復帰濃厚となっています。出場停止となったDEオドムの穴を早速埋めてくれることに期待したいですね。またWRシプリーもリストに載っていませんので復帰確定でしょう。

対してATLの方は、ドラ1ルーキーLBウィザースプーンがOUT。また罰金を食らったCBロビンソンも欠場濃厚ということでディフェンスの駒が幾分落ちるのでそこを狙い目としたいですね。

バイ明けは色々対策も立ててはいるでしょうし、いい練習も積んできているとは言っていますが、既に4勝している相手とアウェイで戦うわけですからそう簡単な試合ではないです。

しかしベンガルズの現状においては相手どうこうよりも自滅しての負けが込んでいるわけですからまずは己の戦い方が出来るかどうかに重点をおいて見たいと思います。出来れば負けない・・・はずw

ここで勝って五分に戻せればまだまだ今季は楽しめるはずなので是非とも楽しい週明けにさせてください^^
posted by todate13 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

DEオドム4試合出場停止

毎度バイになるとサボってしまうのでネタの鮮度が落ちてしまっていますが、DEオドムの4試合の出場停止が確定しました。次週の@ATLから適用でMIA、マンデーナイトのPIT、@INDの4試合となります。

オドムが薬物規定に引っかかったのが分かったのは開幕前でしたが、病気の際に処方した薬によるものだと主張。今までは異議申し立てをしていたので確定はしておらず試合には出れていましたが、ここに来て手首の怪我に加え膝も負傷してしまい数試合は欠場する見込みとなってしまいましたので、ならばこのタイミングで出場停止を消化しておこうと方針転換をしたものと考えられます。

彼の離脱はまあ残念ではあるのですが、今季はそもそもアキレス腱断裂からの復帰なのでさすがに調子はあがっておらず4試合で4タックルのみという不本意な成績でチームもプレッシャー不足に陥っています。

この状態ではいてもいなくても対して変わらないので、ここは怪我をちゃんと治しコンディションを上げていく意味でも出場停止を寧ろ有意義なものに転換してくれることに期待しましょう。

またオドムが出場停止リストに加わることでロスターが1枠空きますが、PUPにいるSトムネルソンの復帰も可能になることから彼に使うのではないかと思われます。

posted by todate13 at 12:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 【Bengals】選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

WEEK5 vsTB 感想版

今季はどのチームもどこかしら問題を抱えてそうで混沌としていますね。

ベンガルズの場合まだ主力に大きな怪我人が出ているわけではないので修正しようがあるのですが、果たして今季中に仕上がるのかなといった感じですね(^_^;)

手遅れにならないうちにと期待はしたいんですが・・・。


続きを読む
posted by todate13 at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

WEEK5 vsTB 速報版

どんだけ内容が悪くても結果が伴えばいいのです。


続きを読む
posted by todate13 at 05:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEEK5 vsTB Roster

インアクティブはこちらの8人。

QBラフィーバー
WRシプリー
Sロイ
RBピアマン
Cスティーブンス
DEファネーネ
DEダンラップ
Tコリンズ

先週と比べますと怪我したロイとシプリーがお休みで代わりにWRシンプソンとCBジーが入ることになります。共にSTが主になるだろうと思いますが、プレシーズンでシンプソンなどはガンナーのポジションでいい働きをしていたりしていたので頑張って欲しいと思います。

またDEオドムは手首の怪我をしていますが、その影響もあってかMJを先発として使うそうです。

現在サック数は4試合で3つとリーグワーストにいますのでこの位置からは脱するようにプレッシャーをかけていって欲しいですね。モビリティのあるQBなだけにDL全体で押し込んでいきましょう。
posted by todate13 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

