2010年09月29日

WEEK3 @CAR 感想版

パスオフェンスがイマイチなだけスッキリしないのが難点ですが、勝って嘆いている分にはまだマシなのでしょうねぇ・・・^^;

いずれ攻守もランとパスもバランス良く仕上がってくれると嬉しいのですが・・・。



続きを読む
posted by todate13 at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

WEEK3 @CAR 速報版

前半は雨でぬかるんだ状態でエラいことになってましたが、後半は晴れていたので多少試合らしくなったでしょうか^^;



続きを読む
posted by todate13 at 05:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEEK3 @CAR Roster

インアクティブはこちらの8人。

QBラフィーバー
Tアンドレ
DEオドム
CBパックマン
RBピアマン
Cスティーブンス
WRシンプソン
DEファネーネ

リストに載っていないところではTアンドレが欠場ということになりました。先週は先発ではないもののアンバランス隊形ではRTに入り10スナップ程度は出ていたので、戦術的な理由というのはちょっと考えづらい。またどこか怪我したのでしょうかね。コンディションが上がってきつつあるのではと感じていただけに残念な欠場です。

そしてファネーネに続きオドムも欠場となりますが、先発はMJになりそうです。パスラッシュには期待したいけどランが止まるかちょっと不安。ラッカーとの併用で何とかしたいところ。

そして、RBレナードが今季初アクティヴということで3rdダウン成功率の改善に期待したいのと2人のルーキーDEダンラップとCBジーもデビューとなりますので思いっきり暴れていただきたいですね。


現在雨が降っているとのことで、ランがより大事な展開になりそうです。ディアンジェロとスチュワートを抑え込んでベンソンとスコットで何とかモノにしたい。パーマーがベテランの味でルーキーに差をつけてくれるとより助かるのでパスオフェンスにももちろん注目。
posted by todate13 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

Injury Report WEEK3 @CAR

Out

DEファネーネ(ハムストリング)

Doubtful

CBパックマン(肩

Questionable

DEオドム(手首)
DEラッカー(つま先)

Probable

DTタンク(つま先)
RBレナード(足)
WRオーエンス(背中)
LBリバース(足)

CBパックマンが欠場濃厚ということで、ニッケルには先週の後半のようにCBトレントが入るものと思われます。先週はそこを狙われる場面も見られましたがしっかり対応していたので今回も大丈夫だと期待したいですが、そもそもCARはWRスミスをケアしとけばある程度は止められると思いますし、ルーキーQBの初先発だけにランと短いパス中心になると思いますからそこを止めにいけばいいのかなと思います。

プレッシャーがかからなくなると調子に乗せてしまうのでリスト通りDEに欠場されるとちょっと困りますが、CARはRTオターがDoubtfulということで何とかルーキーに仕事をさせないようにしていただきたいですね。

オフェンスはとにかく反則を連発しなければ進めていけると期待したい。先週はおそらくBAL相手ということでタイミングをずらそうとイロイロと策を講じていたのでしょうが、結果自滅ということでまだまだ完成には程遠い印象を受けました。今週はアウェイでノイズもあり簡素化してくるはずですから先週のような醜態を晒さないで欲しいですね。

RBベンソンはここまでキャリーが少ないので文句を言ってますが、展開と相手を考えればそうなるのもしょうがないと割り切って今週から頑張りましょう。ランが出る展開になれば意地でも固執するチームなんだから機嫌損ないなさんなって・・・^^;
posted by todate13 at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

WEEK2 vsBAL 感想版

勝ったのはいいもののまだまだ課題は多い印象の試合でしたね。特にオフェンスですがターゲットがほぼ一新されているのでこれから連携等も良くなっていくのだと思いたいですけどね〜。




続きを読む
posted by todate13 at 12:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

WEEK2 vsBAL 速報版

BALと試合すればどうしたってこういう展開になるんだろうねぇ・・・^^;


続きを読む
posted by todate13 at 05:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEEK2 vsBAL Roster

インアクティブはこちらの8人。

QBラフィーバー
WRシンプソン
RBレナード
CBジー
DEファネーネ
DEダンラップ
Cスティーブンス
LBリバース

大事をとったのかリバースがインアクティブ。ブランドンが先発WLBとしてプレイします。ブランドンはニッケルパッケージに主にプレイしている選手ですが、今回はほぼ出ずっぱりとなると思われます。まあその点についてはそこまで心配していませんが、彼はSTキャプテンですのでSTでもプレイするのか、またしなかった場合NE戦でリターンTDを取られただけに立て直せるのかが注目でしょうか。

DEファネーネの代わりにはDTシムズがアクティブに。ランストップに期待してというのは理解出来ますがドラ2DEダンラップがアクティブにならなかったのは残念かな。ドラ4DTアトキンスの方がより使えるという判断でしょうからね、なかなかリーグのレベルに対応しているのに苦慮しているのが見て取れますね。

RBレナードの復帰はまた先延ばしになってしまいましたが、WRコールドウェルがアクティブになっていますね。どこまで出番が回ってくるか分かりませんが、NE戦で1スナップしか出れなかったシンプソンよりかはまだ信頼されているのではないかなぁ。


対してBALは予想通りLBレイルイスもTEヒープもアクティブに。そりゃそうですわな^^;


・・・まあレイがいなくては叩き甲斐もないというものですから、こちらのモチベーションも上げてもらって試合はモノにすることにしましょう!
posted by todate13 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

Injury Report Week2 vsBAL

Out

DEファネーネ(ハムストリング)

Questionable

RBレナード(足)
LBリバース(足)

Probable

RBベンソン(肩)
WRコールドウェル(鼠径部)
CBジー(脳震盪)


DEファネーネは先週の試合で古傷であるハムストリングを負傷。3〜5週間はアウトという情報もあります。DLは先週不安定でしたので彼の離脱はちょっと痛いですが、代わりにアクティブになるであろうドラ2のDEダンラップなどには頑張ってもらいましょう。

他はほぼ通常の練習に参加出来ていますが、リバースだけが制限付きの練習でした。先週のパフォーマンスからするに出てきて欲しいですが、シーズン序盤から無理をさせていいものかどうか判断が難しそうですね。


対してBALの方は、

TゲイザーがOut。LBジャレットジョンソン、LBレイルイス、TEヒープなど主力級がQuestionableとなっています。まあレイなどは普通に出てきそうですから期待はしませんけどね^^;


ホーム開幕戦は早々とチケットも売り切れましてブラックアウトの心配もしなくていい状態から今季は始まっているので、いかに期待されているかが分かります。ここで先週のような試合をして負けようものなら一気に見放されてしまいますから、ここは第一の正念場と言ってもいいでしょう。

是非とも勝って今季はやれるんだというところを見せて欲しいと思います。WHO DEY!!!
posted by todate13 at 09:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

WEEK1 @NE 感想版

月曜日は憂鬱な1日を過ごしてしまいましたが、GAORA版で見返して大分整理がついてきました。

とりあえずベンガルズに対し言いたいことは山ほどありますが、ある程度はNE強えぇぇ!!!で片付けようと思うことにしました。そろそろNEも凋落するだろうと踏んでいた私の期待もすっかり覆されてしまいましたね;;

ディフェンスの世代交代も何か上手くいっちゃって今後更に良くなりそうだし、まだまだ目の上のたんこぶとして君臨しそうですね。最早プレイオフまでは全部蹴散らしていってもらいたいくらいです。NEに崩れられたら逆に困りますから・・・w


続きを読む
posted by todate13 at 12:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

WEEK1 @NE 速報版

WEEK1屈指の好カードとしてGAORAでも生放送を敢行した試合でしたが・・・。


続きを読む
posted by todate13 at 06:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

