2010年08月31日

Preseason WEEK3 @BUF

通常なら一番実戦に近い形で行うのがWeek3ですが、ベンガルズは4戦目なのでパーマーなどは3シリーズだけで下がっちゃいましたね。来週は1シリーズも出ないかも、とのこと。

まあオフェンスは徐々に良くなり仕上がった感はあるので、その方がいいでしょうか。


続きを読む
posted by todate13 at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

WRアントニオブライアントをリリース!

BUF戦の話は明日にさせてもらうとして、今日はこのニュースに。

ベンガルズは今オフ一番の目玉にするはずだったWRアントニオブライアントを1度もプレイさせることなくリリースしました。

ブライアントは昨年膝の手術をした影響もあり、キャンプの初日に軽く参加しただけで残り全休。本人談では復帰間近とは言っていましたが、それを待つこともPUPに入れることもしませんでしたね。

契約では開幕日にチームにいれば更に1.55ミリオン発生するので、なかなか状態が良くならない彼にこれ以上サラリーはやれんという判断があったのではと思います。

もちろん彼の復帰を待たずともTOの加入により目処が立っているというのも大きい。ブライアントに比べTOは元気だし割安ですからね。

ブライアントの契約は4年28ミリオンでしたが7ミリオンは既に支払い済み。オフシーズンに在籍していただけでこれですからお高くついてしまいました><


コールズにしろブライアントにしろ恐らくキャップレスだから簡単に手放せるのだと思いますが、切れずに使い続けて活躍しないよりかはすぐ見切った方が得策だったと考えるしかないでしょうね。

にしても大して見極めもせずに市場の流れで高額契約してしまったWRが立て続きにハズレだったわけですから、もうベンガルズはFAには参入しないほうがいいんじゃないですかね?TOとて1年契約だし老い先短いのでまたWRはニーズになってくるとは思いますが、地味なところを上手くスカウティングしていくことですね。

その方がベンガルズらしいよ・・・^^;

posted by todate13 at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】放出・引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

Preseason WEEK2 vsPHI

相手QBコルブを見て思ったこと。ヘルメット越しの顔が予想以上に老けててビックリしたw

取るとそうでもなかったんだけど、あの顔はイーライのお坊っちゃん顔に比べると悪くはないかな(^_^;)


続きを読む
posted by todate13 at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

Cルイグスをカット

昨年ドラフトした3人のニュース。

・ドラ1のTアンドレはPUPリストから外れてようやく練習参加。プレシーズン後半に間に合えばという話でしたから、遅ればせながら順調に回復はしているようですね。

・・・ファーブのおっちゃんの真似でもしてるのかね、コイツはw


・ドラ2のLBマウアルーガは1月に起こした飲酒運転において2試合分のサラリーが罰金に充てられることになりました。今回は飲酒運転でもかなり危険な運転で止まっていた車にぶつかったりしていたようだし、7日間も収監される程悪質だったと判断されたと思われます。

しかし、出場停止まではいかなかったのは幸いでした^^;

本人も深く反省して以後断酒していると聞きますので、今後は汚名返上するよう模範的な選手であれ。


・ドラ4のCルイグスがカットされました。オフに臀部の手術をしてプレシーズンも欠場していましたが、このムーブはIR入りに向けてではなくそのまま放出することになりそうです。

2年目で見切りを付けるのはベンガルズでは珍しい早めの判断ですね。

DEN戦でルーキーのスティーブンスがそこそこやれる所を見せたので2番手の立場すら失ったのでしょう。昨年のドラフト時にはCは全然目処が立ってない状況だったので期待していたんですけどね、残念です;;

結局ベンガルズでは8試合STで出場したのみでした。まだどこか拾ってくれるところはあると思うのでそこで頑張って欲しいですね。
posted by todate13 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】放出・引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

Preseason WEEK1 vsDEN

後半になると私ですら早くティーボウ出て来ないかなぁ、とか思ってしまいましたねw

ラストブレイできっちりTDを挙げるあたり何か持ってるなとは感じましたが、大化けされると厄介なのでそこそこでお願いします(^_^;)


続きを読む
posted by todate13 at 11:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ジェームスジョンソンと契約など

RBレナードの怪我の詳細はまだはっきりとは出ていませんが、その他にも先日の試合ではルーキーFAのRBイーソンも怪我していました。

後半にファンブルロストをした選手ですが、その際にどうも靭帯をやってしまったようでIR入りしています。これで健康なRBがベンソンとスコットしかいなくなりましたので対応に迫られていましたが、前回のエントリーでもちょっとだけ触れたジェームスジョンソンを呼び戻して契約しています。

ジョンソンは08年に4試合だけ出場して昨季は1年PSに在籍。今年はちょっとだけMINにいたようですが、6月にはカットされてたようですね。システムは変わっておらず覚えているでしょからすぐに対応してくれるでしょう。


また、これはちょっと驚きましたがLBスクータがFBにコンバートされました。


スクータは昨季ルーキーFAから這い上がって主にSTで8試合プレイした2年目の選手。高校時代はRBなどのプレイ経験はあるようですけど、こんな手もあったんですね^^;

スクータにとって恐らくLBでは生き残りは厳しい状況だったと思うので、FBならまだ可能性はあるかもしれないですね。

FBはヴァカプナとレナードが怪我で離脱中ですからルーキーFAのトレンゾしかいない状況。首脳陣に評価されている身体能力とSTでも使える点をアピールすればもしかしたらもしかするのかな?

付け焼刃でいきなり試合に出られても心配になってしまいますけれども・・・。

これに伴いまして背番号も51から47に変更。

FBへの転向と言えば、一昨年TEコーツに白羽の矢が立って見事に失敗した苦い思い出がありますが、今回はそうならないよう頑張って欲しいですね。
posted by todate13 at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

HALL OF FAME GAME vs DAL

よく考えるとプレシーズンゲームをこんなまじまじと見て感想書くのも初めてかもしれんね。今までまともに観たことほとんどなかったし^^;


続きを読む
posted by todate13 at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ドラ1TEグレシャム契約合意

ようやくTEグレシャムとの契約に合意しました。

5年契約で15.85ミリオンがベース、最大で18.5ミリオンという内容。そのうち9.6ミリオンが保障されるとのこと。

今年はプレシーズンが5試合あるためかちょっと早めにキャンプインしたので結局欠席は5日間となってしまいました。昨年のアンドレは30日間、一昨年のリバースは10日間ですのでまだいい方なんですが、グレシャムは21位指名ですのでもうちょっとすんなりいっても良かったかな、と^^;

来週にはもうDAL戦がありますのでどこまでやれるのか不安ではありますが、早くチームに溶け込んでコンディションを上げていってもらわなければね。

去年はまるまるプレイしていないわけですから彼の場合は出来るだけ出て試合感も取り戻して欲しいですし・・・。

TO獲得によりパスアタックにも期待がかかるようになってきましたが、グレシャムが入ることでより脅威になるようにしてもらいたいですね。
posted by todate13 at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

