2010年01月13日

DCジマー残留!!!!!

契約切れに伴い去就が注目されていたDCマイクジマー。WASのHCに新たに就任したシャナハンが興味を持っていると伝えられていましたので、引き抜かれることにビクビクしておりましたが、ジマーさんは残留を決意したようでございます。

シーズンが終了してしまいどんよりとしていましたが、まずはいいニュースが聞けて喜ばしいことです。

2季目にして戦術も浸透したのか結果を出したディフェンス陣。若手も多く駒も揃いつつあるという現状を捨ててまで新たなチームを一から作り始めるのはしんどいと判断してくれたようです。

引き続き強固なディフェンスを築き上げることに期待しています。

契約的には、DTタンクとの再契約、CBジョセフとの契約延長、Sのドラフト上位指名あたりがあると嬉しいことでしょう。


また、QBコーチであるザンピージーに対しCHIがOCとして興味があるとのこと。ベンガルズとしては契約上面接許可は出さざるを得ないらしいので持ってかれるかもしれませんね。

CHIのHCスミスとはSTL時代に一緒だった縁があるとのこと。

ベンガルズにおいてオフェンス陣は変化を求められるオフになりますので、出ていってもらってもいいかなとは思ってしまいますけれども。

というか、OC交代の話が全く出てきていないことの方が不安だなぁ・・・。

posted by todate13 at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】コーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

Wild Card Playoffs vsNYJ 感想版

このブログを始めたのは確か06年の3月頃。ベンガルズが15年ぶりにプレイオフに出たシーズンが終わった直後だったと記憶しています。

なので、ベンガルズがプレイオフに出場する試合を記すのは今回が初めて。興奮して朝の6時からの試合だというのに一睡もせずに挑んだ試合の結末は?w

続きを読む
posted by todate13 at 01:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

Wild Card Playoffs vsNYJ Injury Report

Questionable

Sネルソン

Probabe

WRチャド
DTペコ
Sクロッカー
DTタンク
DEギャザース
DTスミス
RBラリージョンソン

DTシムズがIRしたのを受けてロスターに入ったのはCBキーワンラトリフ。こちらは04年にベンガルズがドラフトした選手で4年前のプレイオフ時にもいた選手です。

INDを経て今季はPITにいましたが、カットされてたようで出戻りとなりました。ネルソンの怪我を受けての加入ですがクロッカーが大丈夫なのであればSTとしての貢献に期待しましょう。

あとは、プロバブルが並んだことで現有戦力総出で91年以来のプレイオフ勝利に向かって挑むことになります。

先週の試合の負けっぷりが酷すぎたことでNYJに勝機ありと思われてる方も多いかと思います。まあ私もその中の1人ではありますが、今度は主力が戻ってくるわけですから同じ展開にはさすがにならないでしょう。意気込みからして違いますしね。

少なくともあんなにだらしなくワイルドキャットで突破されることはないと思うし、そう期待しています。

ディフェンスはなんとかなるとは思うんですけどね、オフェンスの方がやはり心配。レギュラーシーズン通りの受け身の戦い方では点は取れないでしょうから出来れば先手を取る展開にしたいなぁ。

ベンソンのランがどこまで出せるかがまず大前提で、チャドが消えるのは致し方ないにしてもコールズとコールドウェルがどこまで機能するかでしょう。

NYJのLBハリスがQuestionableとのことで、欠場となれば楽になるんですがねぇ・・・w

なにはともあれここからは負ければシーズン終了の厳しい戦いとなります。4年ぶりのプレイオフがすぐ終わってしまうのは忍びないのでせめて1つは勝ちたい!

明朝は気合入れてみることにしましょう。
posted by todate13 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

WEEK17 @NYJ 感想版

サンデーナイトで行われたレギュラーシーズン最終戦。

第3シードを争っていたNEが敗れ、ベンガルズが勝てば第3シードが取れる展開となりました。

これでモチベーションが上がればこの試合は面白くなるのだが結果は・・・、


続きを読む
posted by todate13 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

