2009年12月31日

WEEK16 vsKC 感想版

年内に済ませときたいので遅ればせながら感想を。

やっぱり試合終わってすぐにダーって書いた方が楽なんですけどね、この試合は3時からだったのに疲れてたのもありつまんなかったのもありハーフタイムで意識が飛んでしまいましたw

地区優勝を決めようかと言う試合でブラックアウト寸前ってどういうこと?とか思ってたけどまさか私の瞼がブラックアウトとはね・・・^^;

続きを読む
posted by todate13 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

WEEK16 vsKC Injury Report

Doubtful

DTペコ
Sクロッカー

Probable

DEギャザース
DTタンク
DEラッカー

プレイオフ進出決定をホームで迎えようとしているのに相も変わらずブラックアウト寸前でしたがなんとか回避出来たようですw

KCをホームに迎えた場合は3連勝中らしいので、気持ちよく最終戦を待たずして地区優勝を迎えたいところですね。

因縁としてはもちろんLJが古巣との対決でやる気満々かもしれんので出番を増やしてやれる展開にしたいですね。

あとはカレッジ時代チームメイトだったパーマーとキャセールのQB対決。片や先発でハイズマンまで取ったエリート、片や控えでカレッジ時に先発経験はなくともここまで這い上がってきた苦労人。

どちらかと言うとキャセールを応援したくなってしまうのが人情ですが、そんなことも言ってられんのでここはパーマーに頑張ってもらいましょうw
posted by todate13 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

WEEK15 @SD 感想版

遅くなりましたが感想版です。

しかし私だけでしょうかね?ゲームパスが不調だったのはw

ファーストシリーズがぼやけてしか見れなかったのでPCは諦めまして、結局GAORAにて観戦。ナイス生中継w

ただ自分の部屋でCSは見れないのでリビングに降りたのですが、3℃とか表示されちゃってて参った。ガタガタ言いながら見てましたよw

続きを読む
posted by todate13 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

WEEK15 @SD Injury Report

シンシナティの天候は大雪かもしれませんが、試合が行われるのは西海岸。ホームでラン主体の戦いが挑めるならかなりの勝機があったかもしれませんが、そういった展開にはなりそうもないですね。

もちろんいい天候でやれるに越したことはないのでアウェイで良かったですし、今回はヘンリーの弔い戦なのでボムを投げまくって欲しいとすら思っています。

トランザクション情報としては、WRピュリファイがPSに降格していましてDTショーンスミスと再び契約しています。これによってWRシンプソンの今季初出場となりそうです。

ヘンリーの事故の前に行われた入れ替えなのですが、ヘンリーの離脱からここ数戦ディープターゲット不足が指摘されており今回シンプソンを試してみるかとコーチ陣が決断したと思われます。

シンプソンにはちょっと重い期待が乗っかってきそうですが頑張って欲しいですね。またピュリファイはWRとしてはレシーブを記録できませんでしたがSTとしては頑張っていた印象。抜けたところをちゃんとケアしないスプロールズにやられてしまうので要注意ですね。

OUT

Sクロッカー
DTペコ

Questionable

RBスコット

Probable

DEギャザース
DTタンク
Sハバート
CBトレント
RBレナード

スコットがアップグレードしていますがまた制限つきなので懐疑的。先週の試合でカート退場していたSクロッカーはIR入りはしていませんが出場不可。代役はルーキーFAから加入のネルソンとなります。

SSエンドゥクウェもパスディフェンスが得意だとは思えませんので、このS陣ではゲーツは止めれそうもない気がしますね。
posted by todate13 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

WRクリスヘンリー死去

bilde.jpg

WRクリスヘンリーが昨日交通事故で病院に搬送されまして、今日息を引き取りました。

ヘンリーが事故に遭ったのはノースカロライナ州シャーロット。既に腕の怪我にてIR入りしているヘンリーは来年結婚する予定だったフィアンセのいるシャーロットに滞在。

事故に遭うまでの経緯としては、ヘンリーとフィアンセが口論したことが発端となっています。フィアンセがその後車に乗り込んだところ、ヘンリーが追って荷台に乗り込む。800m程進んだところでヘンリーが荷台から落ちてしまって帰らぬ人になってしまったということみたいです。


・・・昨日から呆然としておりましたが、最悪の結末となり尚も呆然としております。

ヘンリーと言えば何度も逮捕される問題児でベンガルズとしても手を焼いた選手。しかしここ2年くらいはそういったことも無くなり選手としても人間としても成熟しつつあるなという印象でした。

だからこそ今回の事故が非常に惜しまれる;;

心からご冥福をお祈りします。


SD戦はチャド対メリマンのトラッシュトークで盛り上がればと思ってましたが、とてつもなく重いものが乗っかりましたので弔い戦としては負けれなくなりましたね。というか今季はもう全勝でてっぺんまで登り詰めてヘンリーに捧げたい気分です。
posted by todate13 at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

WEEK14 @MIN 速報版

GAORAでは生放送をしていたのですが、初見はPCで見てました。

また日本語解説版を見てから書くことがあれば書こうかとは思いますが・・・^^

来週の@SDもGAORAで生ということなのでそちらも楽しみですね。

続きを読む
posted by todate13 at 06:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEEK14 @MIN Roster

インアクティブはこちらの8人。

QBジョーダン
DTペコ
RBスコット
Sハバート
FBヴァカプナ
WRシンプソン
Cルイグス
LBスクタ

Sクロッカーは出るとのことでまずは安心。STエースであるハバートが今季初の欠場となりましたが最近はWRピュリファイのSTにおいての働きぶりが目を見張るものがあると思ってるのでそこまで心配はしていない。

MINはKRハービンがインアクティブのようですしね。

ロスターでも動きがありまして、契約したばかりのDTスミスを既に放出しており、PSからCBマレーが昇格してます。早くもアクティブになっているのでデビュー戦に期待。スミスは乙w

posted by todate13 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

WEEK14 @MIN Injury Report

OUT

DTペコ
RBスコット

Questionable

Sハバート
Sクロッカー

Probable

Cルイグス
WRチャド
CBトレント

アウトの2人も痛いですが、Sクロッカーが出場出来ないとなるとちょっと厳しいです。本人は出るつもりのようですが、重要度としては@MINよりも来週の@SDの方がより大事なのは確かなので無理させない決断もありえそうです。

対してMINは、WRハービンがまたも偏頭痛にてリスト入り。彼はKRとしても危険なので欠場ならありがたいけれども。あとは、弱点とされるDB陣に怪我人が多く、Sジョンソンがダウトフル、CBウィンフィールドとCBグリフィンがクエスチョナブルとなっています。

マデューを獲っておいて尚弱点のままというのがマデューを応援している身としては残念ですが、ベンガルズとしては当然つくべきポイントとなります。守備の要MLBヘンダーソンのIR入りも相当大きいでしょうし。

ここ数戦においてパーマーの出来はかなり悪かったと思いますが、大分セーフティにプレイしていた印象なので大目に見ることにしてます。ここからはリスク背負って勝負しなくては勝てない相手が続きますので真価が問われます。

やはりMINに勝つなら先週の@ARIのような展開にするのが理想でしょうね。

オフェンスはパスでDB陣を崩してリードを奪うこと。ディフェンスはADのランを食い止めてファーブに無理投げをさせてミスを誘発させること。

ペコがいないとなるとインサイドのランが出そうな気がするけど、そこを何とかですね・・・。
posted by todate13 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

DTスミスと契約。TEコフマンはIR入りへ

ランディフェンスの要、DTペコが右膝の手術を行いました。復帰目処は最終週に設定しているようですが、まあいつも発表どおりにはいかないのでプレイオフに間に合えばいいくらいではないでしょうか。

まあ幸いにというかPITもBALもコケてくれて4戦を残し早くもマジック1の状態なので無理して出て来る必要もなさそうです。

欲を言えば、ファーストラウンドバイも欲しいところですがそこはペコ無しで達成することを目標としたいですね。

ペコはHOU戦でも膝の怪我をしていますがその時は左膝で今回痛めたのは右膝。あれだけのウェイトを支える大事な箇所だけに慢性化しても困ります。無理せずに治すことに専念して欲しい。


続きを読む
posted by todate13 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

WEEK13 vsDET 速報版

まあかなり遅めではありますが・・・w

最後の方はあまりにも眠くてちょっと記憶があいまいです^^;


続きを読む
posted by todate13 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

