2009年11月30日

WEEK12 vsCLE 速報版

クインとは初対決になりましたが、結果やいかに。


続きを読む
posted by todate13 at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEEK12 vsCLE Roster

インアクティブはこちらの8人

QBパーマー
RBベンソン
TEコフマン
FBヴァカプナ
DTハリス
WRシンプソン
Cルイグス
LBリバース

リストに乗っていた中では、ベンソンとリバースが出場せず。まあ連敗するわけにはいかない大事な試合でありますが、復帰するなら万全を期したいのは分かるのでしょうがない。LJなどに頑張ってもらいましょう。

あとは遂にアンドレがアクティブとなりました。

まあ出番はSTだけになるかもしれないけど、末永く活躍してもらわなければいけない選手だけに納得できるデビューを期待しています。

ただ気になるのはアンドレと入れ替わりにあぶれたのがルイグスなのでCの控えをどうするのかということでしょうか。どうやらマシスがもしもの場合に備えるみたいですが大丈夫かいな。クックに怪我がないことを祈るw


この試合に勝てばチーム史上初の同地区全勝となります。ホームでのCLE戦なのでここまでの5勝よりも一番勝ちやすい状況ではあります。

いつもこのカードは何かが起こると書いてはいますが、今回ばかりは先週どちらも何かが起こったばかりなのですんなりいく可能性の方がたかいんじゃないかなぁ。

気を引き締めて戦って欲しいと思います。

posted by todate13 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

WEEK12 vsCLE Injury Report

Qestionable

RBベンソン
CBトレント
LBリバース
DTペコ
WRコールズ

Probable

Gマシス
CBジョセフ
DEギャザース
DTタンク
LBマウアルーガ

RBベンソンは金曜の練習のみ限定的に参加。ルイスHCは出場予定だと言ってはいますが、ちょっと真実味に欠ける印象。先週の試合では2キャリーのみに終わったLJが出番を増やす可能性の方が高いとみます。

他はペコの膝の怪我も結構心配する程度みたいで、一応DTハリスと再び契約しています。またその枠はGマシスの怪我が癒えた為にGクーイストラが再びリリースされることで確保しています。

あとはよくよく考えたらTアンドレがリストに載らなくなって3週目だけど、いいかげんデビューはあるんでしょうかね。隠すつもりはなかったけどOLが思いがけず安定していたので隠しまくることになってしまいました。まさかクラブトゥリーより遅くなるとは思いもしませんでしたが、そろそろどこかで出してやって経験値もあげてやりたいところですね^^
posted by todate13 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

WEEK11@OAK 速報版

出来ることなら完勝の試合が見たかったところでしたが、最後までもつれる展開となりました。

続きを読む
posted by todate13 at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEEK11@OAK Roster

インアクティブはこちらの8人。

QBジョーダン
Tアンドレ
RBベンソン
LBリバース
TEコフマン
WRシンプソン
FBヴァカプナ
Gマシス

ベンソンはやはりインアクティブということでスコットが初先発になりそう。LJも数キャリーはするものと思われます。プレイブックを理解し切れている訳がないので大分限定的な使われ方でしょうがなんとかやってくれることに期待しましょう。

対してクエスチョナブルだったDB陣3人は共にアクティブ。あんまり余裕もって挑みすぎても心配だっただけにこれは助かる。

正直オフェンスはリスクかけないで攻めようとする気がするのであまり点取れないかもと思っています。大事にいこうとしすぎて失敗するパターンですが、そうなった場合でもディフェンスの頑張りで何とかしてください。

西海岸遠征は鬼門でして@OAKで勝った事はないみたいですが、それも昔の話。出来れば今回はスッキリ勝ちたいところです。
posted by todate13 at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

WEEK11@OAK Injury Report

Doubtful

RBベンソン
Gマシス
LBリバース

Questionable

CBジョセフ
CBトレント
Sクロッカー

Probable

FBジェレミー
WRコールズ


先週に引き続いてマシスとリバースがダウトフル。加えてベンソンも欠場見込みとなりました。

ベンソンの怪我はWEEK9のBAL戦から既に違和感は感じていたとの事。結局LJ獲りも怪我が分かってから動いたということになるので対応が後手を踏んでいる印象でがっかりですが、怪我自体も臀部の張りということなので、やっぱり懸念していた使いすぎの類ではないかと推測され「ほれみたことか」と言いたくなる。

@PITが大一番だからと強行出場する決断をしたのはまだ分かるにしても結局ほとんど出れなかった上に悪化させてしまった訳で、いかにここに至るまでにいたわってこなかったかということ。勝ったからいいものの大きなツケを払わされるところでした。

とにかく残り7試合だけという状態ではなく、大事な試合が後に控える事態になりましたのでとにかく安静に怪我を癒して欲しいと思います。正直ここからの3週は合わせて4勝というチームなので無理しなくても良さそうという日程のツキもあります。

いきなりLJの出番がありそうですが、LJは全55TDのうち1/5の11TDがOAK戦でお得意様らしいのでここは彼の奮起に期待しましょう。

あとはクエスチョナブルにDB陣が並んでいて心配ですがそこがどうか。OAKのWR陣は駒不足な気がするのでなんとかなる・・・かな?ザックミラーへのカバーがちと不安。
posted by todate13 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

RBスコット、POW獲得。

来週の相手、OAKがQB交代してくるみたいですね。

グラトコウスキーはキャリアで3勝しているようですが、1つはベンガルズが相手。TB時代ですから06年かな、初勝利を献上した記憶があります。

いいイメージを持ってそうなのでブレイクされたらかなわんのですが、現在失点がリーグ2位まできたので抑えてくれることに期待しましょう。


続きを読む
posted by todate13 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】個人賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

DTハリス、TEユーテックなどをリリース

RBラリージョンソンとの契約が正式にまとまりました。契約は今季終了までのベテランミニマム、背番号は空いてたのでそのまま27となります。

基本は4番手での獲得になりますが、ベンソンの怪我次第ではすぐ出番はやってくるかもしれません。いずれにせよ前から書いている通りベンソンの負担軽減は考えなくてはいけない時期に来ていると思うので、怪我云々は別にしても併用していいとは思いますけどね。

スコットはKRメイン、レナードは3rdメイン、あとは2人でゴリゴリやっていくだけでも充分威力はあるのではと。


続きを読む
posted by todate13 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】放出・引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

LJ獲得へ

ちょっとした噂にはなっていましたが、KCから放出されたLJの獲得がどうやら現実味を帯びてきたようです。本当にいくとは・・・。

話の流れをしては、RBベンソンが怪我したからではなく先週の段階で既にLJと会っていたとのこと。ベンソンの怪我は臀部の張りだったようでさほど深刻ではなく来週も出場の見込みですが、ベンソンがいなくなったらやっぱりまずいという危機感を味わいましたので契約に向け一気に加速した感はありますね。

ただしベンガルズとしては当面現在のRB3人体制を崩すことはなくデプスを厚くする意味合いだけで、インアクティブに置いておくだけの可能性も示唆しています。

LJの場合は今年30歳ということで衰えも指摘されています。今季は7試合で377yd、TDは0、平均2.9ydと散々な出来。KCのOLが酷かったという面もあろうかと思いますが、そこらへんは当然懸念するところ。

しかし実績は充分ですしタイプとしてはベンソンに近いものがあるのでベンガルズにはフィットしそうな気もします。現在の3人体制よりも居てくれた方が助かるのは事実なのでファンの間でも契約に対しては支持する意見は多い。

もはやベンガルズにおいて性格に問題があることなど敬遠する要素ではなくなっているという訳分からん領域に達しているのもあるw

個人的な意見ではベンガルズはプロフットボールチームであって更生施設じゃねえぞと思ってましたが、悪ガキを安く買い叩いて更生させて選手として使えるのではあればリーグにおいて優位な立場でいられるのは間違いない。大分遠回りしましたがここにきてその経験がようやく活きてきたので躊躇なくLJにも触手が伸びるのでしょう。

LJにとってもKCよりは明らかに雰囲気がいいだろうチームに移籍するわけですし、プレイオフを見据えることでモチベーションが高くなるだろうから願ったりの移籍と思ってくれることでしょう。扱いは恐らく悪くなるだろうから我慢は必要かもしれませんが、境遇が似たやつばかりだからそこらへんのサポートさえあれば上手く溶け込めるのでは。


・・・ラリー、ブランドン、マイケル、ジェレミー、ジェームス。

相変わらずジョンソン姓が好きやなぁw
posted by todate13 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

WEEK10@PIT 速報版

ランディフェンス1位対2位の対決にふさわしい?試合になりました。


続きを読む
posted by todate13 at 06:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

