2009年10月27日

前半戦を終えての皮算用

来週はバイウィーク。怪我人もチラホラいるので治療に専念して欲しいものですが、勢いに乗りつつある今迎えるのはちょっと恨めしい気も。既に5勝という数字は昨季が4勝止まりだったので既に上回っています。

今季はイケる年だとチラチラ控えめに書いてはいたのですが、ここまでとはファン心理でも考えていませんでした。

最後に帳尻を合わす勝ち方でここまできたのでベンガルズなどじき崩れると思っていた方々も多かったと思いますが、CHI戦の大勝で今までとは一味違うんだなと認識してくれたのではないでしょうか。

もちろん私も改めて認識して気分がいいですw

同地区に3連勝はしたもののあっさりHOUに負けるあたりがねぇ、と思ってしまっていましたがHOUだって現状勝ち越していますしね、取りこぼしたと表現するわけにはいかないですよね。DENも未だ無敗ですし。

ここまでで対戦した7チームの成績を合わせますと26勝19敗です。CLEだけが大きく負け越していますが他は全て5割以上ですので、厳しい日程を上出来すぎる結果で乗り切ったと言えるでしょう。

一方これから対戦する9チームの成績は合わせて26勝34敗と大きく負け越し。特にDET、KC、OAK、CLEは合わせても5勝と迷走している印象ですのでここは全て勝ちきりたいところ。

するとこれだけで9勝は見込めます。そこからLTが出涸らしになり、ファーブが疲れてきて、サンチェスがメディアに叩かれ・・・。希望的観測ですがそこから更に上積みが出来ればプの字は視野に捉えたといい加減言ってもいいかなw

PITに地区優勝を譲ってHOUとワイルドカードを争う展開になるとまずいんですけどねぇ・・・。

何はともあれ主力の怪我が一番心配ではありますが、それさえなければプはいけると信じて後半戦も応援していきましょー。
posted by todate13 at 11:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 【Bengals】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

WEEK7 vsCHI 速報版

まさにベンソンボウルという試合でしたが、こういう展開になるとは思いもしませんでしたね。


続きを読む
posted by todate13 at 10:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEEK7 vsCHI Roster

インアクティブはこちらの8人

QBジョーダン
RBレナード
Sロイ
Tアンドレ
TEコフマン
Tクーイストラ
WRシンプソン
LBスクタ

DEオドムのIR入りに伴いまして、トレードで放出していたDTオリエンハリスを呼び戻していますが早速アクティブの模様。ペコもファネーネも出れるみたいなので出番は多くはないと思いますが。

Probableまで回復していたのにRBレナードが欠場というのは痛い。オフェンスのいいアクセントになるべき選手なので彼がいないのにランが出ないということになると手詰まり感が強くなるのでベンソンにはやっぱり頑張ってもらわなくてはね。

TEが使えねぇと評判のベンガルズが一縷の望みを託したいルーキーコフマンは未だアクティブ登録なし。DALのTEをトレードで獲得しようとする動きでTEをどうにかしなくてはという意思は感じ取れたので、まだコフマンでは物足りないということでしょうね。
posted by todate13 at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

WEEK7 vsCHI Injury Report

結局まだHOU戦は見直していない・・・。来週バイなのでそこで見る気が起きたら見ますw

続きを読む
posted by todate13 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

DEオドムはアキレス腱断裂

DEオドムの怪我がアキレス腱断裂の重傷であることが発表されました。

カートで退場していてアキレスの怪我ならと覚悟はしていましたが、これはかなり厳しい離脱となります。ここまででオドムはリーグトップの8サックを記録。この試合ではFGブロックも見せ、ベンガルズディフェンスにおいてなくてはならない存在となっていました。

オドムがいなくなってからのザルっぷりを考えると先が思いやられますね。

怪我したプレイはTEダニエルズの先制TDのプレイ。そのダニエルズに足元へブロックを食らい転倒、ダニエルズはフリーとなってエンドゾーンに飛び込んでいます。

オドム自身にとっては最高のシーズンとなるはずだっただけに悔しいでしょうし、アキレスだけに来季以降もどうなんだとキャリア自体を心配してしまいます。

なんとか復帰してほしいところですね。

また、左膝を痛めたDTペコもMRIの結果次第ですが軽くはなさそうな感じ。き、厳しい・・・;;
posted by todate13 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEEK6 vsHOU 速報版

PCは直ったものの負荷がかかりすぎると異音がうるさくなって心配。グラボが逝く前に買っといた方がいいかもね。

続きを読む
posted by todate13 at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEEK6 vsHOU Roster

インアクティブはこちらの8人。

QBジョーダン
Tアンドレ
Sロイ
Tクーイストラ
DEラッカー
WRシンプソン
RBレナード
TEコフマン

DTタンクがアクティブになりましてDL不足はなんとか回避出来ましたね。RBが2枚だけということで3rdダウンがちょっと心配です。

RBスコットにはWRコールドウェルに代わってKRをしてほしいと思ってるんですけどねぇ、これでは使いづらい。

KRに関しては最下位レベルの出来からコールドウェルにはちょっとは盛り返してほしいところ。

あとRTの先発がついにローランドになりました。前半コリンズ後半ローランドみたいな併用が続いていましたが、出来からしてローランドが良かったようで今回は固定でいってみます。

恐らくこの試合はよりラン偏重にしたい考えなんでしょう。

今季初めての4−3ディフェンスが相手ですので普段の練習通りやるだけです。キャリア2試合目の先発ですがなんとか頑張れ。



posted by todate13 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】ロスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

WEEK6 vsHOU Injury Report

out

Tアンドレ

Doubtful

DEラッカー
RBレナード

Questionable

DTタンク
Sロイ

Probable

QBパーマー
Sハバート
Sエンドゥクウェ
WRシンプソン
LBジーンティ


先週書けませんでしたが、LBジーンティが指を骨折しまして欠場しました。それに伴いましてLBスクタがPSから昇格して出場、CBポープがPSに降格していますがもうジーンティは復帰出来そうな状況みたいですね。

QBパーマーは先週の試合で左手親指を踏まれまして後半は右手のみでハンドオフしていましたが大事には至ってないみたいです。

新たにラッカーとレナードがダウトフル入りで欠場濃厚。タンクも欠場となるとDLが足りなくなるので厳しいですね。レナードも替えがきかないだけにますますベンソン頼みになって困る。


HOU戦は昨季もやりましたがその中でもワーストゲームだったと記憶しています。超グダグダでやられ放題だったので個人的にはリベンジに燃えています。

今季はリターンカバーがあまり良くなく、HOUはそこに強みを持っています。昨季もリターンTDを食らっていますのでそこの対策には期待したい。

バイウィークまであと2試合は共にホーム。RBベンソンにとってはHOUが地元、その次のCHIは古巣との対戦となります。

ベンソンの負担はもっと軽減すべきと私は進言していますが、ベンソン自身が恐らくやる気満々なのでここは頑張ってリーディングラッシャーはキープしてもらいましょう。

休み入ったらスコットが頑張れw
posted by todate13 at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

やっとLS交代

正直ベンガルズのことなので、もうちょっと我慢するのかと思ってましたがさすがに限界でしたね。そりゃそうです。

いい加減上手くスナップ出来るかどうか心配しながら見るの嫌だったのでようやく解放されそうです。

実を言うと昨年だって結構荒れたりはしたんですが、ホルダーだったラーソンが上手くカバーしていた面もありました。取れないくらい酷かったのはここ数年は無かったですが、ホルダーがルーキーに変わっていきなりミスしたことでどんどん負のスパイラルに入っちゃいましたね。


クラークハリス、25歳、6-5、 257、ラトガーズ

新たに契約したのは若手。元は07年GBがTEとしてドラ7で指名しています。ラトガーズということなのでRBレナードと同期ですね。

GBとDETでPS生活の後、昨季はHOUで4試合プレイ。来週はそのHOUとの対戦なのでいきなり古巣とですが落ち着いてやって安心させてくれw
posted by todate13 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEEK5@BAL 感想版

PC復旧致しました。もう自分ではどうも出来ないところまでいってしまい、いよいよ高い金出して修理かと思って本体を持ち上げたところ死角になっていた通気口が埃でびっしりでしたw

今までのPCはそもそも通気口などなかったタイプだったのでビックリ。なるほどこれかとやっと認識してからは念入りに掃除。グラボが熱でやられていたのが要因でした。いや、お恥ずかしいw

再インストールとかしなくても良かったなぁ・・・。


続きを読む
posted by todate13 at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

