2009年05月15日

ロイとレナードの背番号

新加入選手2人の背番号が決まりました。

Sロイは31番に。ロイと言えばの番号ですね。昨季は38番に替えていたのでベンガルズでも38番にするのかと思ってたんですが、昔の番号にしています。

昨季は心機一転の意味を込めての変更だったのかもしれませんが、今回は昔を思い出してという意味が込められているのでしょうね。

31番は長らくFBジェレミーが着けていた番号。今回ジェレミーは出戻って来ている訳ですが、ロイに譲って35番になっています。

そして、レナードは40番に。

カレッジでもSTLでも23番だったのでベンガルズでもそうかなと思ってたんですが、マデュー以来の40番にしています。

23番は今のところルーキーFA組のRBラッキーが着けているわけですが、彼が生き残れなかった場合には23番に替えちゃうかもしれませんね。暫定的な番号という気がしています。
posted by todate13 at 11:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 【Bengals】選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ウィリー引退!

BALがTウィリーアンダーソンを引退選手リストに入れたことを発表しました。ウィリーは12年間ベンガルズに在籍。その間に4回のプロボウル出場を果たした名選手でした。

昨季は開幕前にペイカットを要求するベンガルズの申し出を拒否してカットされるも、同地区BALに拾われプレイオフを含む14試合に出場。

今季はBALがドラ1でTオアーを獲得。RTでのポジション争いをするものとされていましたが、膝の怪我の影響もあったのか引退することになったようです。

う〜ん、いきなりの発表でびっくりしたし寂しい限りですがお疲れ様でしたと言いたいですね。あなたの存在は偉大でした。ハンバーガーショップを経営してたはずだけどそれに専念するのかな(もうやってないかも!?)。コーチとして第2の人生というのもいけそうな気がするけど、とにかく引退後のウィリーに幸あれ。

最後にベンガルズと1日だけ契約して選手生活を締めて欲しいなという気がベンガルズファン心理だとしますがいかがでしょう。引退リストに入ってしまったら実現しにくそうですが。


で、BALは空いた枠でWRケリーワシントンと契約しました。彼も元はベンガルズがドラフトした選手。ベンガルズ復帰かもという噂もあったけど同地区にいっちゃいましたね。NEではST専門だったみたいだけどどう使われるのでしょうか。

同じくベンガルズがドラフトしたタブペリーもトライアウトに参加していたようですが、彼との契約は見送られています。どこか契約してやってくれ。
posted by todate13 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 【AFC North】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ポジション別推考<DT編>

コンチネンタルプロチームが多いなと思ったらオレンジ仲間のエウスカルテルが弾かれてるじゃないかw

前とは違ってプロチームは絶対参加ではなくなってるってことだよね。コフィディスもFデジューもいないし。

・・・まあジロはやる気ないだろうからいいんだけど。



続きを読む
posted by todate13 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】ポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

DTハリスをトレード。RB獲得

例年ならドラフトが終われば後は静かなオフが待っているだけなんですが、今年は動きますねぇ。どうしたんでしょうかドラ息子社長。

でまた的を射た補強をしているからテンション上がるじゃないですか。密かに隠れGMでも雇ってんじゃないだろうかw

そろそろ気分はジロかなと思ってたけど今年はそうも言ってられないね。




続きを読む
posted by todate13 at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ウェルカムロイ

先日ARIからカットされたCBロッドフードがシンシナティを訪問予定とのこと。ベンガルズがここにいくとは思ってなかったので完全ノーマークでした。ちょっとびっくり。

フードは現在27歳。ARIに在籍していた2年で30試合に先発。昨季の40タックル1INT1FFはちょっと物足りないか。

ARIはPITからマクファッデンを獲得。ドラフトでも2人のDBを指名出来たので高給だったフードは出される結果となりました。

以前ドラフトでは3番手争いが出来る選手を指名して欲しいと書いたのですが、ドラ6でトレントを指名しただけだったしそのトレントは先日骨折してしまっています。

現在3番手にいるデビッドジョーンズは昨季終盤先発を任されましたがまだ改善の余地はありそうなので、経験値が高いフードを獲得出来るのであればデプスも厚くなりますし大きい補強となります。

昨年ARIメディアからGood Guy Awardをもらってる位いい奴ってのもなんかいいですねw


続きを読む
posted by todate13 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グッバイリーバイ

先月から放出の意思を示されていたLTリーバイジョーンズ。ドラフトが終わっても何も動きがなかったのでどうするつもりか注目していましたが、このタイミングでカットすることになりました。

正直、キャンプくらいまで引っ張っていってから判断しても遅くないかなとも思ってましたが先方に言ったことはきっちり守りましたね。リーバイもカットされるのはショックでしょうがまだこの時期なら対応のしようがあるというものでしょう。

先日のルーキーミニキャンプでドラ1アンドレはLTでプレイ。LTとしても使えると改めて確認出来たからリーバイは予定通り放出という流れではと推測出来ます。

リーバイの今季のベースサラリーの3ミリオンは浮きますが、2012年までの契約がありましたのでキャップヒット的には浮いていません。

これでルイスHCの就任以前から在籍しているのはWRチャドとLSセントルイスのみとなりました。

ここ最近のリーバイは怪我が多く計算が立たないというのがあったので、評価を下げる結果となりました。プロボウラー級の活躍を期待しての契約を結んだわけですが結果プロボウルに選出はされずにここまできてしまいました。現在は怪我も癒えて100%だと本人は言っていますが、今後も現状の契約でサラリーを払うのは割に合わないとベンガルズは考えたようです。

移籍先としては以前から噂があったのはSFとBUF。SFは既にPITからマーヴェルスミスを獲ったのでもうなさそう。ならばピータースを出したBUFが有力かもと思いましたが、どうやら手をこまねいて待ってたのはSEAのようで最初に訪問するようです。ウォルタージョーンズが今度は弾き出されるのでしょうか。

ベンガルズはこれでアンドレがLTでいく公算が強まってきました。ならばコリンズがRTでウィットがLGステイでしょうか。

まあ個人的にはちょっと不本意ですが、これでいくというのなら頑張ってもらうしかありません。アンドレが開幕戦の対DENでダマービルにサックを許さなかったら認めてやるw

あとは、リーバイがいなくなるとちょっとデプスに不安が残るので誰かFAで連れてきたいところですね。リーバイは新天地に行っても頑張れ。
posted by todate13 at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Bengals】放出・引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ルーキー情報

ルーキーミニキャンプにおける諸々の情報を。

・ドラ7WRブラウンが50y超のボムをレシーブ。

・ドラ1アンドレとDEマイケルのマッチアップはアンドレ大勝。スピード豊かなタイプのマイケルに勝てるのだったら・・・。

・ドラ外WEオートンが素晴らしいダイビングキャッチを披露。その後ディープへのパスでドロップ。惜しい。

・ドラ6トレントがナイスINTを披露。

・ドラ7FBヴァカプナがパワフルなランを披露。RBもしていただけあってショートヤードでのランでも貢献が期待出来そう。対してドラ外FBプレスリーはよりブロックが上手いタイプとのこと。

・ドラ外Sネルソンとドラ外WRコスビーがPRの練習。

・ドラ外CBマレーがINTし損なってアピール失敗。

・ドラ3DEマイケルは首長すぎw。SLBのポジションでもいいプレイを見せていたらしいが、ポラックの様にタックルした際に自分の首をやってしまわないかちょっと心配。

・ドラ6RBスコットはオープンランナーとしては見所あり。パスレシーブも上手い。ただパスプロにやや難あり。

・ルイスHCがドラ外の中で好印象だった選手として挙げたのが、LBスクタとSネルソン。

・ドラ2LBマウアルーガはミスらしいミスは1回だけだったとのこと。

・ドラ4Cルイグスはワンダーリックテストが37問中32問正解だったらしく、学業も相当いい成績だったとのこと。バルクアップも出来る体つきとフィジコーのお墨付きも出てるので上手く育てていきたいですね。

・ドラ外LSスミスは40yを4.6秒で走る。そんなLSはなかなかいないよとシモンズSTコーチはご満悦。

・ドラ5Pフーバーは2回ハングタイム5秒超え。サイズもあってやってくれそうな予感。あ、あと左利きやったね。
posted by todate13 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

トライアウト3人合格

ルーキーミニキャンプが終了しましたが、2人の怪我人が出ています。

ドラ6CBトレントが軽度の骨折(足)。手術をするそうですがキャンプには間に合いそうとのこと。あとはルーキーFA組のRBラッキーがハムを痛めて1回しか練習に参加できず。彼のような立場の選手が動けないというのは痛かったですね。巻き返しに期待。


続きを読む
posted by todate13 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ルーキーFAリスト

ルーキーミニキャンプは既にスタートしています。

中でも気になるのはやはり上位指名組。

TアンドレはまずはLTでプレイしていますがこれをどう見るか。まずは慣れたところからという意味合いもあるかと思いますが、LTで使えるならLTでと思っているとも考えられます。下記の2人がいきなり違うポジションで始めていることを考えると本線はLTかもしれません。

え〜、という感じですがリーバイをバッサリとカットする理由付けとしてLTも出来るというオプションもあると早目に判断したいのではなかろうかとも推察します。

まだRTの練習もこれからするでしょうしどちらになるかはまだ分からないとしておきます。LTが欲しいのだったらやっぱりモンローだったんじゃないの?って気もするけど・・・。STLではジェイソンスミスはRTらしいし、分かっていた気がしてもやっぱりよく分からんねw


LBマウアルーガはMLBの他にSLBとしてもプレイ。USCではMLBしかしていませんがポジションが変わっても大丈夫と自信を持っています。コーチ陣は実力のあるベストな3人でLBを構成させたいという方針ですので、まずはMLBの控えとしてよりもSLBでも使えるかの模索からということですね。

DEマイケルジョンソンもDEの他にSLBとしてプレイ。6-7でLBやらせんのもどうかと思いますが、多くのことが求められるDEよりはピュアパスラッシャーの彼にはまだSLBの方が適しているという判断なのでしょう。

TEコフマンはボウルゲームで怪我しているので別メニューとのこと。


続きを読む
posted by todate13 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CガイチェックはKCへ

UFAとなっていたCガイチェックはKCとの契約に合意したようです。

ガイチェックは過去3年で全試合出場42試合の先発と経験豊富ではあるのですが、ベンガルズに再契約の意思はなく市場での評価も低め。KCでも昨季先発だった二スワンガーとの先発争いをすることになります。

ベンガルズはドラ4でルイグスを指名。Cで即先発にというのは酷なので誰かが繋がなくてはいけないのですが、そこでもう1年ガイチェックでという話にならないのですからかなりの低評価だったんでしょう。

控えだったサントゥッチかクックで開幕はいきそうな雰囲気ですが、本当に大丈夫なのかねぇ。
posted by todate13 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Bengals】放出・引退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

